斉木楠雄コラボドリンク(^。^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「斉木楠雄のΨ難(さいなん)」とは、生まれながら、いや、胎内にいるときから超能力を有している斉木楠雄という高校生を主人公とするマンガ、アニメです(^o^)

 彼の能力は、地球、人類を滅ぼせるぐらいの凄まじいものですが、普段は超能力者であることを隠し、能力を抑える装置を着けたりしています(^_^;) バレそうと思われるときでも、世界中の人々にマインドコントロールしているので、絶対にバレない! んっ、ということは、全人類の支配者になっていると言えるのでは(・・?)

 と言いましても、シリアスな作品というわけではなく、同級生や家族も含め、彼の周囲で起こる日常生活をギャグ的に描いたマンガなんですよ(^_^) ←時々は、人類存亡の危機と言えるような大惨事が起こりかけますけどね(+o+) 深く考えずに、さらりと流しながら楽しむことができる作品です(^_−)

 

 そのコラボドリンクが、きゃらドリ!!大阪日本橋店(大阪市浪速区)で2月上旬から3週間強登場していました(^-^)/

 いつもどおりですが、店の外観から紹介です(~_~;)

 

 入口付近の模様です(^-^)

 

 「やれやれまた騒がしくなるな。」、アニメ配信開始のポスターが貼付されています(^ ^)

 

 メニューやグッズ紹介も貼付されています(*^_^*)

 

 そして、手書きの掲示板も設置されています(^^) 最近は、キャラクターの絵とかは描かれておらず、文字だけの表示ですね(^^;)

 

 店内に入りますと、奥の方に販売受付カウンターがあり、さらに、上部にモニターが設置されています(^-^)v


 

 モニターを拡大してみますと、番組予告編が繰り返し流されています(#^.^#) 写っているのは主人公の楠雄です(^<^)


 

 店内の模様でして、プチキャラの飾り付け満載です(^^

 

 受付カウンター付近には、グッズ展示もあります(~_~)

 

 外面ガラスには、キャラクターのブロマイドの貼付です(=^^=)


 

 基本的にテイクアウト専門の店ですが、少しだけテーブルが置かれていまして、空いていれば利用できます(~o~) そのテーブルには、コタツに入ったプチキャラの姿があります(^_^)v

 

 で、こちらが私の注文したものです(^o^)

 

 ドリンクの1つ目は斉木楠雄でして、ピンクグレープフルーツジュースをベースに、白桃エード、炭酸水が入り、イチゴホイップが乗っかっています(^^)

 

 少し拡大! 楠雄が頭に着けている異様な装置を、つまようじに刺したドレンチェリーで表しています(^_^)

 

 2つ目のドリンクは照橋心美でして、スポーツドリンク等をベースに、ブルーキュラソー、炭酸水等が入り、レモンが乗っかっています(^-^)


 こちらも少し拡大! ヒロイン美少女であるものの、少し腹黒なところもあります(楠雄はテレパシーがありますので、皆の思考を読み取ってしまいます!)(-_-;) で、このドリンクが心美の何を表しているのかは分かりません(+o+)

 

 また、ドリンク注文特典として、キャラクターブロマイドを2枚いただきました(*^_^*) 上が照橋、下は楠雄、燃堂力、海藤瞬、窪谷須亜蓮という同級生の面々です(=^^=)

 

 超地球規模の超能力を有する楠雄を中心に、周囲の愉快な面々が紡ぐ日常生活が非常に面白いものになっています(^_−) その雰囲気を少しでも味わえる空間でした(~o~)

 

 ところで、楠雄の大好物はコーヒーゼリーなんです(~_~) 今回のメニューの中にそれがあるものと期待していたのですが、…何故かコーヒーゼリーを混ぜたものがなかったのが不思議ですよねー(^_^;)