賢者の孫コラボカフェを堪能(^-^)v | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「賢者の孫」!(^^)!

 今流行りの転生ものアニメでして、元々は小説、そして漫画、この4月からはアニメ化されたものです(^o^)

 その賢者の孫コラボレーションカフェが、4月23日から3週間弱、全国のマチ★アソビCAFEで開催されていまして、先日、私は大阪店(大阪市浪速区)へと行ってまいった次第です(^ ^)

 で、このアニメ、私個人的には、ストーリー展開がちょっと短絡的と言いますか、細かく詰めた考査がされていないような感も受ける(自分勝手な意見、申し訳ありませんm(_ _)m)のですが、そんなことはどうでもいいです(^^) 作品としてしっかりとした設定を持っていて、全体的に面白いのは間違いないものでして、お薦め作品なんです(^_−)

 転生ということですから、まず前世の人物が死ぬところから始まります(T_T) 日本の若き独身サラリーマンが会社で残業を命じられ、深夜に疲れて帰る際に、歩行者信号が赤に変わったことに気づかず、車道側へフラッと歩み出てしまって…(>_<)

 それで、転生した先は異世界での赤ん坊です(^_^) でも、1才のときに魔物に襲われ、両親が殺され、自分だけが生き残ります(*_*) そのとき、その世界で賢者と呼ばれるマーリンという魔法の使い手に救い出され、森の奥で孫として育てられるわけです(^-^) その若き主人公の名はシン(^-^)/ ちなみに、養祖父のマーリンは、この世界では知らない者がいないという程の英雄(王国の危機を救った!)なんですが、今は、シンから「じいちゃんに育ててもらってよかった、有難う」という感謝の言葉をかけられると涙もろくなる好々爺になっています(^_^;)

 シンは、マーリンからは魔法を教えられ、そして、しょっちゅう訪問してくるメリダ(実は、導師と呼ばれる英雄で、マーリンの元相棒でもあり、元妻でもあった女性!)からも孫として可愛がられ、魔道具の知識を教わります(~o~) その他、多数訪れる方々(実は国王や王国の重臣だった!)から、様々な知識や武術を教わります(~_~)

 そして、15才のときには、マーリン、メリダという養祖父母を遥かに超える規格外の魔法の実力、知識、さらには武術を極めるまでに至り、その後は事情があって、養祖父母とともに王都へ移り、様々な事件に巻き込まれていくんです(~_~;)

 作品の紹介はここまでとします(#^.^#) この後は、コラボカフェの紹介をします(^<^)

 

 マチ★アソビCAFE大阪です(^^

 

 店外に立てかけられているコラボメニューです(=^^=)


 

 店内、テーブルにあるメニューもパチリ(^ ^)

 

 フードを注文しますと、ペーパーランチョンマットが付いてきます(*^_^*) ヒロイン:シシリーの柄が来ました(^_−) もちろん、汚れないように、フードが運ばれる前に、丸めてバッグの中へしまいこみます(^_^;)

 

 ドリンク注文で、コースターが付いてきまして、シシリーの友人のマリアの柄です(^^) こちらも持ち帰り用です(^o^)

 

 私が注文しましたのは、シシリーのゼリーパフェとシン=ウォルフォードというドリンクです(^_^) 可愛いパフェですね(^-^)v ルンルンです(^^



 

 なお、店内には賢者の孫の掲示があまりなくて、この程度のものだけでした(+o+) これって、ランチョンマットの絵を切り抜いて貼り付けてるだけだったりして(・・?) あっ、大型モニターがありまして、テレビアニメの初回の一部(前世で死ぬシーン!)が流されたりしてるんですけど、この店ではモニターとか一部の展示場所は撮影禁止です(・・;)

 

 いやあ、コラボカフェって、思い切り心を癒してくれるものですね(~o~) また来たくなります(^o^)/