みかがみの盾購入 | 初手に捨て身、続いて抜刀…よらば斬る!

初手に捨て身、続いて抜刀…よらば斬る!

ドラクエ10のブログです。
マイペースにがんばりますw


ひなた「リーダーこれなんかペルソナ3のタルタロスっぽくないすか?」

リーダー「うーん、僕はやったことないからわからないですねぇ」

メガテンシリーズ結構好きです。
ハンドベルトコンピューター欲しいぃぃい!!

「ケルベロスRUN!!」


どうもひなたです。



でっかい買い物しました。
個人的にでっかい買い物です。

11日になんか新装備が出るかもしれないのに買ってしまいました。
そう私は欲望のしもべ。


買ったのはこちら「みかがみの盾」

写真はイメチェンに失敗したときのひなたですw

「みかがみの盾」はいちお
呪文耐性7%・7%・7%(-6%)を昔買って持っていたのですがコロシアムもちょくちょく行くようになったので買い替えることにしました。


ざっとお値段調べたら
呪文耐性7%・7%・7% 計21%が40万前後
呪文耐性7%(+1%)・7%・7% 計22%が50万前後
呪文耐性7%(+1%)・7%(+1%)・7% 計23%が70万前後
呪文耐性7%(+1%)・7%(+1%)・7%(+1%) 計24%が110万前後

ちなみに使っていた呪文耐性7%・7%・7%(-6%) 計15%は10万前後
やっすw

計21%が一時期36万ほどまで下がっていたので35万切ったら買おうと思っていたら41万に戻っていました…

36万が底値だったのかもしれぬ、ううむ


その後ちょいちょいチェックしてたら計24%がなんと90万で出品されていました。
90万の次は105万でした。

これがメタスラの盾・聖女の盾になると軽く200万・300万くらいになります。

安い…
しかし30分たっても売れていない、どうするか。


35万ほどですまそうと思ったところに90万の理論値。

約3倍のお値段。
正直高い。そしてひなたは星3上級大成功は持っていない。

大成功品には多少の憧れがありました。

今の計15%と比べダメがめちゃ軽減されるわけではありません。
せいぜい数十ポイントでしょう。









…買おう

この盾で強くなろう。



そしてその勢いでウルベアも購入。
星2のブレスG計23%を22万で購入。
こっちは抑えめw














ちなみにコロシアムは買ってからまだ行ってませんw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ランキング参加してまっす!!