オレたちのあこがれる適量飲酒者。しかし、「私は適量飲酒者です」なんて言ったり、思ったりしている人はいない。

 

適量飲酒してる人は、「家では飲まないようにしている」とか、「週末しか飲まない」「人と会う時だけ」とか、つまり本人の自覚はあまり飲まないという位置づけ。適量飲酒者だなんて思っていない。笑

 

そう、適量飲酒者というのは、アル中からみた憧れにすぎないのだ。アル中は断酒はできても、”あまり飲まない人”にはなれない。

 

「家では飲まない」とか「週末だけしか飲まない」なんて決めたところでアル中はルールを破ることを何とも思ってないんだから無意味。笑

 

 

そんなことを思いながらあらゆる誘惑に対抗しながら断酒キープだ!

 

一昨日は一睡もできないストレスがあったけど断酒のおかげで対人関係には正面突破し上向き発進。からだも健康復活で回復!

 

よい一日を