今年の夏を色に例えると「黒」だっただろう。

 

仕事では顧問弁護士と相談しながらある社員にレッドカードを出した。


また、採算が悪化している事業所の閉鎖も決めた。怒りや悲しみの感情、涙も多く受けた。

 

プライベートも(ていうか、どこからどこまでが公で私かなんてないんだけども・笑)、裁判所に頼ることにした。

 

これも断酒のおかげだろう。正面から向かい合うことにそれほどストレスがない。


むしろ向かい合いって白黒はっきりさせたくなる。爆  笑 先送りが心底嫌いになった!

 

あとから見れば夏の陣だったかもしれない。良かったなんて全く思ってないけどどこか平和が周囲にも漂っている気がする。清々しい。

 

相手にとっても不満や不信を感じながら前に進むより、一時悲しい思いをしても、自立への道が開けただろう。

 

 

一年ぶりにぐらいに子どもと二人で食事会。ドリンク飲み放題で息子はビールからワイン、オレはノンアルのオンパレード。笑

 

「結婚願望ってどういう時に持った?自分はもうあるんだけど」と聞かれ、よく親にそんな質問するな~と感心した。爆  笑 断酒の話ももちろん聞かれたよ。

 

息子を見てると学校行ってるときより、バイトしている時の方が成長してる気がする。自分もそうだった。笑

 

きょうから9月だー

ここから年末までは早いぞ。秋の陣も楽しもう。ノンアルでさえいればもう何も怖くない。

 

よい日曜日を!