正確かわからないけど断酒して450日がたった。1年と3ヶ月。

 

数えても意味ないし、自慢する気もまったくないけど、数えるのやめると魔が差しそうだから数えてる。

 

外見は少し断酒したぐらいでは全然変わってないけどメンタルは随分強くなった。クヨクヨしないし、イライラもしない。チョキ

 

きょうは夕方ジョギングしてシャワーを浴びたら涼しくて快適になった。その後もずっと扇風機だけで体は涼しい。

 

ここでもしアルコール飲んでたらまた炎症起こして暑くなって汗をかく。飲まないのが最高の避暑対策だ。爆  笑

 

最近はコーヒー依存も減ってきた。甘いものも食べてるけど以前ほどではない。

 



昨日のメニューは材料多すぎたから今日はシンプルに。「オクラと豆腐のごま風味サラダ」「豚肉としいたけの生姜醤油いため」

 

豆腐はキッチンペーパーで水をきるのを初めてやり、楽しかった!ヨーグルト触ってるみたいだった。笑

 



「俺流塩ラーメン」という店に入ってみたらメチャクチャ美味しかった。岩のりととろろ昆布が無料でトッピングできて塩のスープと相性抜群で感動した!

 

 

飲まなければ強く生きられる。

明日もよい一日を!