趣味を探すのやめた!”趣味をもとう” ”趣味を見つけよう”思うとストレスになるだけで全然楽しくない。爆笑

 

趣味がある人も元々趣味を見つけようなんて思ってたんじゃなくて、好きなことや義務感でやってたことがなんとなく趣味になっただけのはず。

 

だからもう趣味を見つけようなんて思わず、興味があることに自然と目や耳を傾け、思うままに行動するようにしよう!口笛

 



最近ハマってるのがこれ 笑。日曜夜にやってる大河ドラマ「光る君へ」

 

平安時代というあまり馴染みのない世界が未知の世界のように感じ、ワクワクする。

 

紫式部とか藤原~とか歴史に関心がなくても女性の逞しさとか、恋愛と権力争いとか、現代にも通ずる世界がその時代で描かれていて楽しい。



いつの時代も女性が世の中を動かしてるってことなんだろうね。


今日は夜遅い時間にバレーボールを観たいから夕方にコーヒー飲みながら、買った「光る君へ」ガイド本を読んでた。(コーヒー豆を売っている専門店でその香りが充満する店で美味しいコーヒー 幸せ 笑)

 

 

そういえば、最近バレーボール観るのにすっかりハマってる。これまで観なかったのになぜかと考えたら、選手が男女ともに楽しそうだから。

 

スポ根、熱血指導、鬼コーチみたいなバレーボールにつきものだった雰囲気がない。もちろん選手はストイックな努力や練習は極めてるんだろうけど。

 

そして昔の部活のような雰囲気がないのにメチャクチャ強い。だから余計に嬉しい。口笛

 

多分、協会の会長がアノ人なのもあるんではないか、知らんけど。爆  笑 てゆうか、よく会長になれたよな。笑

 

あと、女子バレー眞鍋監督も重鎮感が出てきて面白い。笑。オレは女性9割の職場にいるから眞鍋監督のことはずっと尊敬していて参考にしてる。チョキ

 

今週もエキサイティングにいくぞ。そして何ごとも楽しむ。人生一回きり。

よい一週間を!