筋トレは基本的にいつでもやりたくない。笑 忙しかったり、寝不足続いたりするとそれを理由に休んでる。

 

しかし、先週女子バレーの選手をみて奮起した。サボってる自分が恥ずかしくなった。爆  笑

 

古賀選手とかあんな細い体して何十回と連続してジャンプしたり、アタックしたり、他にも背は高くないのに何十回も強烈なスパイク打ってる女子選手観て、あの筋力とスタミナは一体どこから来てるのだろうと。

 

しかも3日間連続で試合やっていた。相当疲れてるはずなのにがんばっていて、オレは20分の筋トレですらサボろうとしてるなんてマジでいかんと思った。笑い泣き

 

筋トレして苦しいときは女子バレーの選手の顔を思い浮かべるようにした。そしたらがんばれた。笑

 

今のオレには筋骨隆々の男イメージしてトレーニングするより女子選手ぐらいが丁度いいかもしれない。

 

今週からダルくても、忙しくても、乗り気でなくてもとにかくやる!もう年齢的に本調子でないのが当たり前。自分に優しくするとズルズル逃げてしまう。

 

 

ところで夏野菜、美味いねー、ピーマン、なす、ズッキーニ。オリーブオイルで炒めて塩、ブラックペッパーかけるだけで最高!

 

今月はいくつか区切りや別れを切り出す。折角断酒してるのだから、現実から逃げず、先送りもしない。

 

いい人でいるより、嫌われてもいいから前進したい。

明日もよい一日を!