安くて着心地いい服や靴とかって少しヘタったり、擦れたりしてきてもつい着てしまう。

 

そして今の時期。冬ものはこのタイミングで捨てておかないと次の冬も着るはめになってしまう。笑

 

だからぜんぶ捨てる!

 

古着に興味ある人とか、あるいは沢山趣味がある人なら全然同じ服ずっと着ていいんだけどオレは古着には興味ないし、服買うの趣味のひとつだから残りの人生、妥協してはいかん。笑

 

いろいろと残りの人生を考える時期。これからを穏やかに過ごしたいという人と突っ走りたい人と2通りあるみたい。

 

オレはいうまでもなく後者。そのために断酒してるようなもの。爆  笑

 

そういえば昨日一緒に食事した相手は明日仕事だからと2杯でアルコール止めていた。彼女は家では飲まないという。

 

オレもそんな生活できたらいいなーと思いながらまあ無理だ。笑

 

断酒すると時間が増えるし、仕事増やしてお金も増えるし、いいことしかない。

 

あと、この間コメントもらって思い出したけど余計なラインとかメールとかSNS投稿とかしないのが超安心。毎日平和でしかない。笑

 

Xでも同じ事何回も言ってる中高年インフルエンサーたちとか、アルコール依存だろうなって思うやつが沢山いる。爆  笑

 

高齢化社会って情報流すやつも平均年齢が上がってくるからこわいよね。笑

 

今日は感動したことがひとつ。

 

仕事で久しぶりに行った西武池袋線の駅で昔からあるお蕎麦屋さんに入った。

 

背中の曲がった高齢の店主さんが一人で働く店でゆっくり動きながらも「いらっしゃいませ~」と大きな声を上げる。

 

なす天そばを注文すると、「なす揚ったばかりです!」とまた元気な声を上げ、常連と思わる人には「ごはん足りる?もう少しいれようか?」と。

 

からだはきつそうで動作ゆっくりなのに笑顔と大きな声、気配りでプロフェッショナルとしての凄さに感動した。笑い泣き

 

こういう姿、心から尊敬するし、憧れる!

 

よい週末を!