アルコールを断つ生活を続けると、いろんなものや関係をリセットすることができる。

 

50代は楽しい。子どもも青年から成人になる時期。

 

これまでの家族との関係を継続するか、リセットするかも自分次第。楽しい方をとればいい。

 

”ずっと一人の人間はどうすればいいんだよ?”って言うかもしれんが、逆に自分のこだわりや理想をぜんぶ捨てて一回結婚してみれば?とも思う。案外いい発見があるかも!笑

 

仕事も同じ。これまでの関係性を保つか、リセットするか。残りの人生考えれば、もはや大した勇気など必要ない。爆  笑

 

 

しかし、アレだね。最近の10代、20代は親元離れたがらないのが多い。

 

スマホ一つで外の世界とつながれるし、コロナで内向きな生活を強いられた影響もあるかな。

 

あと、子離れできない親も多い。爆  笑

 

人類史上初のツーオペとかワンオペで子育てする環境で過ごしてたら、親離れも子離れもそれは当然遅くなるよね。。しかたない。

 

そういえば、昔は良くも悪くもコミュニティで子育てしてた。その中にはコミュ障の人もたくさんいたけどそれでもつながっていた。笑

 

今はすべてのつながりを断絶できる。心地はよいが、人類史上初のことだから不具合が出まくる。

 

50代。何も恐れなければ楽しい。恐れることなかれ。




大豆とズッキーニ、トマトのケチャップソース炒め。美味しかった。植物性たんぱく質で腸も快適だ!

 

素敵な日曜日を~~!