昨日は飲み会だった。といっても二人だけど。2軒で約5時間。笑

 

しかしノンアルだといい店予約しても安い。相手が飲む人でもボトルとか頼まないからお会計のとき金額の紙見て「安!」って思う。

 

昨日は2軒ともにノンアルドリンクが充実していた。一軒目はノンアルのスパークリングワインがあったので雰囲気よく乾杯できた!

 

二軒目のバーはメニューに「ノンアルコールカクテル」って書いてあったから注文したら、「どんな味がいいですか?」「炭酸入れた方がいいですか?」など色々丁寧に聞いてくれた。おねがい

 

炭酸は既に一軒目で飲んでるので、「デザートっぽく甘い味、炭酸なしがいいな」といったら、目の前で少しずつ調合するようにマンゴー、パイナップルのジュース、紅茶を入れてノンアルカクテルを作ってくれた!

 

店員さんはバーテンダーらしくない、陰キャ系のお兄さんで最高だった。笑。ノンアルのオレにも適当ではなく、アルコールドリンクと同じ熱量でつくるなんて素敵すぎてみんなに紹介したいぐらい。爆  笑

 

その店は少し時代おくれ風の流行らない感じ。でもこのお兄さんがいれば逆に客少なめでオレにとっては心地よい空間だった。お気に入りのバーになるかも!

 

ただ一つの残念なこと。隣に座ってる相手が飲み物に「美味しい!」といって雰囲気良くても、”一口どうぞ”とは言えないし、オレから「ひと口もらっていい?」とも言えず、間接キスできないこと。(くだらないことでゴメン爆笑

 



昨日の朝、5時に起きて暇だったから、きゅうりと新玉葱を酢と砂糖、塩で漬けた。一日たって食べたらメチャクチャ美味かった。(添加物なく、好きな味でつくれるのはやはり美味い!)

 

遅い時間に寝ても5時ごろ起きてしまうのは困ったもの。笑。きょうは大河観たら早めに風呂入って寝るぞ!

 

よい日曜日を!