新しい試みは面倒もあるけれど上手くいくとチームは活性化する。人は同じことの繰り返しだけでは退屈で劣化する。


リーダーとは変化を起こせる人。挑戦する人を大切にしていれば組織は若返り、人も若返る。


これも断酒のおかげだぜ。笑

飲酒習慣あると新しいことに興味はあっても面倒なこと重なるのがわかるとつい手を出し渋る。


あと、詰めが甘かったり、もう一踏ん張りが足りないから変化を起こせない。。飲酒習慣は人も育てない!




大根とブロッコリー、チェダーチーズのマヨサラダ。

豚肉と長ネギ、しいたけの玉子炒め。


最近気がついたけど、食べる楽しみと作る楽しみは違う。時々は作る楽しみ優先で料理した方が楽しいね。その方が変化があるし、味覚へ刺激にもなる!爆笑


明日もよい一日を!