朝4時すぎに目が覚めてしまった。どうしよう?

もう眠れそうにないし、仕事はじめる気分でもないし。

スマホの画面みたり、テレビで台風情報みたりしてもまだ6時前。笑い泣き

 

早朝から掃除機かけたり洗濯機まわしたりも

近所迷惑だし、どうしよう??

 

そして思いついた!

夕方忙しいんだから、おかず1、2品いまつくろうと!

 

楽しかったのは、夕方だと”作らなきゃ”とか

”何食べようかな”とか真剣に考えて負荷にもなるけど、そういう気持ち全くなく冷蔵庫の残り野菜だけみて、

”なにして遊ぼうかな~”みたいに作れたこと!照れ

暇つぶしと一緒で、必要に迫られてないから。笑

 



トマトときゅうりのわさび醤油漬け。

なんか、こどもが実験するように朝から楽しんだ。笑

きゅうりは叩いてたらもっと染みたな。

 



かぼちゃと玉ねぎのごま和え。

単品とか2品でつくるの逆に贅沢で楽しい。笑

夕方だとつい時短考えて3品ぐらい混ぜたくなる。

 



これは夕方つくったやつ。

なすとゴーヤ、豆腐、さつま揚げのチャンプルー。

さすがに何回も作ってると火加減とか味付けとか上手くなるね。爆  笑

夕方1品作るだけだと忙しい日でも楽しい!

 

プチ筋トレ:

シットアップ 30

ハンドグリップ 15x2

リバーススノーエンジェル 15x2

週1ジョギング(湿度すごくて汗ビッショリ。シャワー浴びて超爽快!)

 

ジョギング終わった後に勝る快感はない!このペースで週一はさぼらず走りたいな。

 

明日もよい一日を!