2010年2月

伯母(オバ)の葬儀で滝川に【前↓日記参照】


滝川市……

札幌~旭川の中間あたり、
我が故郷・深川市の隣街だ、今は特急電車なら札幌から1時間切る

市と言っても、人口は…昔で5万人位だから、
今は3万人も居ないかなぁ


ボクは故郷・深川市の隣の街の高校

「滝川西高校(普通科)」に通ってた(昔の滝川商業)


故郷(深川市)なら、たまに帰るが、

今は滝川に来る用事は、ほとんど無いから

逆に風景が懐かしい


葬式の帰りは駅まで、歩いてみた

雪も、とてつもなく多い
バットルズQさんの日記-DSCF5180.jpg

雪の⛄️万里の長城(笑)

雪山で歩道から車道が見えない【写真・の左手が車道】、


見上げると (゜。゜ )民家の屋根に、やたら人が居る(^^;

「屋根雪降ろし」のシーンが、そこら中目目につく

昨日雪そーとー、降ったか
今年は、そーとー雪多いらしい


フラっと、古本屋とか寄ったり、

サビれたデパートを見たりブラブラ歩いたら、意外と駅は近かった。

ドコの街も駅前通りって、サビれてダウンいくよなぁ(^^;


お!そーだ「まるかつ」のソバだ!

昔(25年前)かけラーメン150エンラーメンで食えた高校生御用達なソバ屋だった、

たしか~@位で、いろいろトッピングがあった様な…

やはり天ぷら(かき揚げ)トッピングがVIPだったにひひ
バットルズQさんの日記-DSCF5006.jpg

現在は「オールメニュー280エン」と安いが

ずいぶん値上がりしたモノだ(笑)



昼時に、学生より家族連れが目立つ…(^^;

切ない時代だ…
(^^;

あ!いかん(>_<)昼過ぎた晴れ

早く札幌に帰って、ちょっとは寝なきゃ(^^;

🚃走る人JRに飛び乗り

旅のお供は、やはり定番「サッポロ・クラシックビール
バットルズQさんの日記-DSCF5007.jpg
列車の窓に映る…懐かしの滝川市に(  ̄ー ̄)/ビール乾杯

ちらっと寝て
電車走る人→m(__)mZzz…

今夜もバットルズ
走る人カラオケビール

(●o●)/ろっけんろぉ~ぅ!(笑)


ビートルズライブハウス『BxATLES~バットルズ』   
 札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
目💻️HP↓クリック!