2010年2月、雪深い冬🗻🏂️⛄️


伯母(オバ)の葬儀があった


…と言っても叔父の妻

血縁の無い方で、次男のボクまで行く感じでは無いが

深川市の兄が茨城転勤中な為「長男・代行」的な形で行った電車

夜は仕事な為、札幌じゃない葬儀は、通夜じゃなく告別式に参加する方針だ


朝Qchan's Barが閉店後
父の形見の喪服に着替え

走る人電車JRで、やや直接向かう感じだ、
バットルズQさんの日記-DSCF5181.jpg
まあ結構キツい(^^;【写真】

滝川市……

札幌~旭川の中間あたり、我が故郷・深川市の隣街だ

今は、特急なら電車1時間位で行ける

バットルズQさんの日記-DSCF5003.jpg
滝川に着いて電車【写真】タクシーじゃなく

バス🚐なんて乗ってみた【写真】(  ̄ー ̄)/
バットルズQさんの日記-DSCF5004.jpg
高校時代に見た 懐かしい景色だ

・喪主の叔父は、

・戦時中の子沢山・の長男、


故・σ(●o● )私の父が、末っ子で昭和8年生まれ(笑)


なので 長男様(オジ)は、バリバリ大正生まれ


元気か、どうかは微妙だが(^^;、90歳位か
まだ達者で生きてらっしゃる、生きる死ぬの順番は解らないもんだ


会場は定番の「ベルコ会館」昨日、親戚一同が居る。

戦時中の子沢山の子=いとこ・だけで凄い人数だ、

「末っ子の子」な私は、一番若い「いとこの子」でも、年上がゴロゴロ居る


私ごときσ(^_^;)くらいだと「あー、アレ誰だっけ?」的な感じだ、


「あぁ~ら、札幌で店を」なんて話し掛けられたり話題性はσ(^_^;)ある、

しかし、その人(親戚)が誰だか解らなかったりする(^^;


若い頃は「お経」って退屈な時間だったが、今、あの・響き・は嫌いじゃない


残念なのは告別式には「説教」が無い(^^;

最後の葬儀委員長のコメントでカラオケ「昭和18年婚姻」…

その時・我が父は、小学生だ(^^;、

カラオケ故人の履歴から…病名まで話しが、進むと


喪主の叔父が横でハンカチを取り出し汗を拭うように…涙を拭った

(T-T)

67年かぁ…

どーすれば、そんなに夫婦を維持出来るんだろ、

バツイチの私には未知の世界(^^;

ってか、体の一部みたいなモンだよなぁ

(-人-)ご冥福を




(●o●)/↓続編?(笑)へ続く↓?(笑)

 





ビートルズライブハウス『BxATLES~バットルズ』 

 札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F

💻️HP↓クリック!