シュークリームと記念名盤三枚♪
はい 本日も本日のお話ですが、いつもお世話になっております塚本君※と
※塚本君とは・・・昔職場で大変お世話になった今では私より年上の頼りになる青年
久々にゆっくりお話する機会があり、このブログの中ではここ数年端折っております
テレビドラマの話題が出まして、6チャンネルの夜のコンビニのお菓子を
企画する会社の恋のドラマなのですがその中で一度社内部署投票では
敗北を喫した主人公のシュークリームが紆余曲折?を経て商品化され
売り場に並ぶという展開でそのシュークリームがまさに今最大手のコンビニの棚に
実際に売りに出されているというお話を伺い、早速ゲッツ致しました↓![]()
私はもちのろん物語の初回から観ていますが主人公が大変な努力をしながら
出来上がったシュークリームはどのようなものだったのか興味つんつんでありましたが
味はまさに想像を越える素晴らしいもので感動致しました
(明日も食べたい
)
皆さんはすでに食されているかと思いますがもしまだという方がいらしたら是非是非![]()
でもって本日私の敬愛する将軍様のバンド黄金期の記念?アルバムの三枚目が
届きましたので三枚揃って記念写真↓![]()
![]()
![]()
全世界の全世帯で所持されているであろうこの偉大なるアルバム達でありますが、
ご存知のようにおまけの一枚に未発表ライヴが付属![]()
それもその当時のツアーのものという、まさに家宝といって過言ではない内容のもの。
今まで何枚も同じアルバムで違うおまけ曲がついたのをゲッツしてきましたが(義務)
今までで一番うれしいおまけの一枚であります![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
大好きなフィルシー氏の情熱プレイがいっぱい聴けて本当にハッピーであります。
(まだ全部聴けてないのですが
)
もしまだというごく少数の方はすぐにゲッツ致しましょう![]()
というわけでまたいつか![]()
映画鑑賞♪
はい 本日は本日のお話ですが
、映画を鑑賞して参りました![]()
宣伝をみてこれは行かねばねばねばと思っていたこれ↓![]()
素晴らしいキャストで見応え抜群の作品でした![]()
![]()
星野氏、小栗氏が主演作品ですが、
星野氏がふと見つけた父親の残した古い入れ物から
懐かしい子供の頃の品々があり、その中にカセットテープと手帳を見つけます。
そのテープを聞くと既に時効となった国を揺るがす誘拐事件の
犯人グループの作った音声テープでその声が自分であることに驚愕を覚え、
なぜ誰に頼まれてその音声を作ったのか関係者を丹念に調べていきます。
一方元社会部で現在文化部新聞記者の小栗氏はこの時効事件をもう一度調べなおすという
任務を得て、ロンドンに向かい証言を得ようとしますが不発に終わります。
両氏は関係者から少しづつ手がかりを得てやがて小栗氏は星野氏のところに
たどり着きます。当初は新聞記者に対し好感を持っていなかった星野氏ですが
小栗氏の人柄を知り、二人で協力して手がかりを追いますが・・・
皆さんご存知の例の大事件のわかっている事実を推理で結び付けた展開ですが
観終わるとこれが真実の話なのではと感じてしまうような深くて重いお話です。
犯人グループの声となった子供三人の運命がこのお話の肝です。
まだという方にはぜひぜひお薦めしたい力作と思います。
というわけでまたいつか![]()
千葉の天丼♪
はい 本日も先日のお話で恐縮ですが、一緒にバンドをやっている方からお誘いされて
千葉に天丼を食べに行ってきました![]()
初めて行くところでかなりの遠方と思っておりましたがまずは途中の休憩所で↓![]()
雄大な眺め![]()
でもってその天丼をお薦めしてくれたのがこの方↓(右は私)
元祖ビジュアルバンドのマークヒットマン氏![]()
※私はヒットマン氏の20th Century Boys(POISON Tribute)でご一緒させていただいております↓
行きは休憩のあともすいすい
であっという間に目的地に着きました![]()
ヒットマン氏にゆかりのあるところで漁港も近くにあります![]()
着いてほどなく千葉を代表する老人
いや老師こじ~んさん登場![]()
漁港の駐車場に車を停めて目的の食堂に向かいます![]()
その食堂は漁港からすぐの場所に↓![]()
店内のお魚、貝類などお好きなものを選んで焼いて食べられるという実にライヴな食堂![]()
はまぐりを選んでみましたが、
これがうまし![]()
![]()
![]()
![]()
絶品![]()
あまりの美味しさに顔のほころぶこじ~ん老師
と
ヒットマン氏![]()
ついでに私も![]()
そして目的の伊勢海老天丼登場![]()
こんなに美味しい天丼は食べたことがありません
と言ってしまうそんな最高な天丼でした![]()
ほんとに美味しかった~~です
また食べた~~~~い![]()
でもって食後は喫茶店&デザートであろうと、いつ間にやら毎月恒例老師こじ~んさんと行く
五十音漫遊のお散歩番外編と化す千葉の旅![]()
てくてくと適当に歩いてみましたら
なかなか見ることのできないくらい少ない本数らしい電車発見![]()
![]()
駅近の駐車場がこのお値段
にびっくり![]()
そしてほどなく駅前に素晴らしい喫茶店を発見、またしても因縁のモンブラン
を注文のこじ~ん老師![]()
私はプリンタルトでしたがこれがまたむちゃくちゃ美味しかった![]()
先ほどの電車の駅では物販コーナーがありました![]()
そんな感じで天丼を食べる番外編お散歩にもなった最高に楽しい千葉の一日でした![]()
帰り道はまたたび行きに寄った休憩所で素晴らしい夜景を↓![]()
というわけでまたいつか![]()

























