自分のオヤジと久し振りに飲むことがあった!
オヤジと呑むときは必ず海鮮系居酒屋を探しては
旨い!
不味い!
出された料理に色々言いながら酒を呑むことがいつものパターンだ!
今回もその予定だった。
でも、今回は少しオヤジの様子がおかしい‥‥
お腹でも壊したか?
それともリストラか!?
一杯目のビールを乾杯し嫁とお腹の赤ちゃんの話をした後の事。
急に真面目な話をオヤジからし出した!
自分が産まれるまでの話だ。
話の途中だ‥‥序盤で既に話は終わってしまった。
言葉では表せなかったのか
一言だけオヤジから言葉がでた。
「頑張れよ」
ホントにそれだけだった。
でも、自分の中で何かオヤジから伝わった気がした。
ハッキリとは分からない。
でも、なんか心から伝わるものだった。
言葉とはとても大切である。
だけど、何かを伝えるのにたくさん言えば良いというのもではないと思う。
自分の言葉に責任を持ちたいと思った。
オヤジと呑むときは必ず海鮮系居酒屋を探しては
旨い!
出された料理に色々言いながら酒を呑むことがいつものパターンだ!
今回もその予定だった。
でも、今回は少しオヤジの様子がおかしい‥‥
お腹でも壊したか?
それともリストラか!?
一杯目のビールを乾杯し嫁とお腹の赤ちゃんの話をした後の事。
急に真面目な話をオヤジからし出した!
自分が産まれるまでの話だ。
話の途中だ‥‥序盤で既に話は終わってしまった。
言葉では表せなかったのか
一言だけオヤジから言葉がでた。
「頑張れよ」
ホントにそれだけだった。
でも、自分の中で何かオヤジから伝わった気がした。
ハッキリとは分からない。
でも、なんか心から伝わるものだった。
言葉とはとても大切である。
だけど、何かを伝えるのにたくさん言えば良いというのもではないと思う。
自分の言葉に責任を持ちたいと思った。