自分のオヤジと久し振りに飲むことがあった!生ビール

オヤジと呑むときは必ず海鮮系居酒屋を探しては

旨い!照れ不味い!ムキー

出された料理に色々言いながら酒を呑むことがいつものパターンだ!

今回もその予定だった。

でも、今回は少しオヤジの様子がおかしい‥‥

お腹でも壊したか?
それともリストラか!?ガーン

一杯目のビールを乾杯し嫁とお腹の赤ちゃんの話をした後の事。

急に真面目な話をオヤジからし出した!


自分が産まれるまでの話だ。

話の途中だ‥‥序盤で既に話は終わってしまった。
言葉では表せなかったのか
一言だけオヤジから言葉がでた。

「頑張れよ」

ホントにそれだけだった。

でも、自分の中で何かオヤジから伝わった気がした。

ハッキリとは分からない。
でも、なんか心から伝わるものだった。


言葉とはとても大切である。
だけど、何かを伝えるのにたくさん言えば良いというのもではないと思う。

自分の言葉に責任を持ちたいと思った。