赤ちゃんがお腹の中にいると必ず気になるのが、性別ニコニコ

いつも嫁のお腹に向かって

新米パパ「男の子かい?女の子かい?」

と声をかけている!照れ

もちろん返事はない‼

でも、こんな事をやるのが毎日楽しくて仕方がないてへぺろ

さて、お腹の中にいる赤ちゃんの性別だが、西洋医学では超音波検診で時間が経ってから分かることが多い!

だが、東洋医学では違うやり方で性別を判断することが多い!
良く知られているのが、左右手の脈で判断するやり方!!

これは、鍼灸師の先生が主に診断で使う事が多いようだ!
ちゃんとやれば間違いなく当たる!おねがい

あとは、食事!

甘いものを好むと女の子にやり

塩辛い、ジャンクフード系を好むと男の子ウシシ

何てことも言われている!

かなり早い段階でこれは、分かることが多いようだ!

さて!!では、うちの嫁はどうかニヤリ

鍼灸師としてここは

ビシッ!!!チュー



嫁に断言して答えてやろうと、こころの中で思いながら脈診ニヤリ


左右の脈を

嫁と向き合いながら

目をつむり‥‥フムフムフムフム

‥‥フムフム‥‥フムフム

‥‥ ‥‥ ‥‥

‥‥ ‥‥

‥‥


滝汗

おかしい‥‥

嫁「まだ?」

新米パパ「ん???真顔時間がかかるから静かにして!!真顔


こころの声
「‥‥???おかしい‥‥ホントにおかしい!
どっちも脈が強い感じゲッソリ

嫁「疲れたよショボーンまだ~?」

新米パパ「待て待て真顔これからが大切なんだ!!ちょっと正確に調べるためにやり方を替えよう🎵」


こころの声
「‥‥これで分かんないならヤバイな滝汗

東洋医学では脈が正確に判断出来なかった場合は、もうひとつやり方がある!だが、脈がとれての話なので、この診断で自分が思っていた診断と違えば、考えられることは二つ!」

①単純に間違えたか!
(これは、かなり致命だゲロー)

②双子
(まだ一度も双子を授かった患者を診断したことがないが、有り得なくはない!
だが、うちの嫁に限ってまさか‥‥)



二つ目の診断


それは


嫁を後ろから呼んでみること!


そう!!

振り向いた方向で性別を判断する!


まさか~ニヒヒ




思う人もいるだろう!

そうさ!

その!

まさか~ニヒヒ 

で東洋医学は結果が出るのだから!

左向き 男の子!
右向き 女の子!


早速やってみる!

僕の脈の診断は女の子!

右の手の脈が、わずかに強く感じた!!


こころの声
「女の子!」


嫁の背後に周り呼んでみる。


クルッ


‥‥ゲロー

ひっ

ひっ

ひだり…滝汗

男‥‥の子

ハズレたー笑い泣き


僕の中で考えられたのは只ひとつ‥‥


単純に‥‥間違えた‥‥

ゲロー


嫁「何よ!呼んでおいて!ムキー

新米パパ「自分に自信を持てなくなりました笑い泣き


続く