恐竜研究所の研究員!! | 畠山美咲のまったり日記

畠山美咲のまったり日記

イベントのMCやラジオ等で声のお仕事をしています。お仕事のことや日常をまったり書いています(*^.^*)

世間は夏休みです!

この週末私はというと島根県、松江に行ってきました。




宍道湖のしじみが有名とのことで
松江にて「しじみラーメン」を注文!


食べるのが大変です(笑)
ちゃんと大将から「皆しじみ食べるのに一生懸命で麺がのびるから気をつけてと」
教えてもらいました(^.^)
スープはあっさり塩味でした。




そして、今回お世話になる島根原子力館♪
山の上にあり、そこから見える景色は絶景です!!!
嬉しいことに2日間とも快晴でした!







イベントの内容はというと
ティラノサウルス Tレックスのウォーキングショー!!
私は恐竜研究所のアシスタント研究員であります!
本当に沢山の方にお越し頂き、
お子さん達の嬉しい悲鳴も聞けました(笑)





ギャァアア~~~((( ;゚Д゚)))と
悲鳴は聞こえるもなんだか皆笑顔!
とっても楽しそうにしてくれていたのでよかったです(笑)♪






初めて島根県に来たのに観光がまったくできなかったのは残念でしたが
スタッフさんに宍道湖沿いのお洒落なカフェに連れていってもらいました!!!!




インスタ映えしそう~!
インスタやってませんけど!(笑)

波の音を聞きながらのティータイム、癒されました( ´ー`)♪



次に島根に来るときは出雲大社と松江城に行くのが目標です!!!!!