初めての比叡山延暦寺 | 畠山美咲のまったり日記

畠山美咲のまったり日記

イベントのMCやラジオ等で声のお仕事をしています。お仕事のことや日常をまったり書いています(*^.^*)

イベントの仕事で初めて比叡山に行ってきまた!

なんていい景色!



「比叡山延暦寺への誘い」
今年で4年目にして初めて比叡山延暦寺を舞台にイベントが行われました。


私は、根本中道近くの「誘いステージ」のMCをさせていただきました。




吹奏楽団や和をコンセプトとしたバンドに
ジャズバンド、和太鼓、生け花のライヴショーと盛りだくさんなステージでした♪


私は休日によくお寺や神社に行ったりするのですが、比叡山延暦寺で歌ったり演奏したりパフォーマンスができるなんてとても凄いことだし羨ましいな~なんて気持ちで皆さんを見ていました笑


また、今回のイベントでプレゼントした御朱印シートがまた豪華なこと!

額縁に入るサイズなんですが、
これは貰った方には是非全部のお堂にまわって頂き、額に飾ってほしいですね。

私は残念ながら時間の都合上中をゆっくり見てまわることはできなかったんですが
(なんせ延暦寺は広い!!!)


ギリギリ、根本中道の中にも入ることができ、ご僧侶のお話も聴けました。


そして、東塔大講堂広場にある開運の鐘を鳴らしてきました。







帰りも行きと同じく
日本一長い!ケーブルカーに乗りました!


景色が綺麗なのは勿論ですが
トンネルを2回くぐったりともはやアトラクションみたいでした!