先日、友人と晩御飯を食べに行きました。

友達から提案されたのは宇佐市にあるお店「ポエム」

ランチもあり、ディナーもあり、カフェもある。

いつでも楽しめるお店。


以前、宇佐に住んでいた友人。

高校の頃に友達と一緒に訪れていた思い出がある懐かしい場所だということ。

店舗は当時からは改装されていますが、思い出の場所が残っているのは素敵な事ですね。


今回、私が注文したものはカレードリア。

チーズの層が分厚く、贅沢感と背徳感!

カレーも見た目の色は濃いですが、甘みとコクを感じられる私好みの味。


大分県北ではあまり見かけないデザートもあり、思わず追加注文!

ダッチ・ベイビー。

ふわっとした食感と、サクサクの食感。

熱々の鉄板での暖かさと、アイスの冷たさ。

クリームの甘さと、ベリーの酸味。

ギャップ萌えしまくりの一品。

ペロリと簡単に完食してしまいました。


友達が注文したパフェも、とても大きく他にも食べてみたいメニューがたくさんありました。

リピート確定のお店です。


お店のサイトはこちら