かさこ塾関係で知り合ったFB 友達のひとちゃん。こと、かつだひとよさん。

福井県敦賀市で、ハーブティーや、アロマに関するお仕事をされている女性。

ひとちゃんのブログや商品については、こちら

なかなかレアな工場萌えをきっかけにFB 友達になって、約一年ぐらいだろうか。

FB 友達になってからは、お互いにブログを見ていて共感する部分も多く、仲良くさせて頂いている。

そんなひとちゃんが「福井県から九州に来る!」という事になり、今週末案内を致しました。

大分県といえば、別府!温泉!!

と有名なのですが、大分県人の私は、大分市へ遊びに行く時に素通りする場所でした。

今回、ひとちゃんがアロマのお仕事をしているという事で提案したのは、、、

大分香りの博物館。
予想以上にひとちゃんが喜んでくれた場所。

側から見ていても写真を撮りまくるひとちゃんのテンションの高さを感じました。
一つ一つの展示物や香料の匂いを感じ取る姿に彼女の香への情熱がひしひしと伝わる。
好きを仕事にしている人で、憧れを感じます。

この博物館。
実は大分県民の私も始めて足を踏み入れた場所。
香りは好きで、香水の瓶の展示や香水作り体験などあり、私自身も楽しんだ。

また地元の楽しいスポット見つけました!

かなり移動距離の長いハードな二日間でしたが、充実した休日になりました。

そんなひとちゃんから、嬉しいプレゼントも♡
ひとちゃんがプロデュースしているアロマスプレー。

デザインも可愛いし、鼻からスーッと抜ける爽やかさが印象的です。
ブログで香りが伝えられないのが残念。

ただいまオンラインショップでお得なクーポンもあるみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。


ひとちゃん、二日間ありがとうございました。