先日小倉で行われた「ヒーリングパーリィー」。
色んな体験が出来たので、ブログネタに使わせて頂きたいと思います。

今日はその一つ目。

カラーリアムボトル。
色んな色のボトルを使って、心の状態を紐解くというものです。

セラピストはかさこ塾でお知り合いになった、西内まこさん。
なんとこのイベントに鹿児島から駆け付けてくれた行動力のある女性。

鹿児島ではストーンショップも経営していて、石について詳しく、そして石がとても大好きな方。
私も石好きでブログを書いた時にはコメント頂いたりもしたことがある。
そんなご縁でセッションを受けさせて頂くことに。

赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンク、クリア。
沢山のボトルが並ぶ。
そして同じ色でも、透明なガラスのボトル・曇りガラスのボトルとあり、選択肢は2倍に。

順に3本好きなボトルを選ぶ。

そして、ちょっと変わっているのはここから。
3×3の小さな棚にそのボトルを配置するのだ。

選ぶの迷う〜!
でも自分で好きなように選べるのって幸せ!!!

あれではない。
これでもない。
やっぱりこっち。

なかなかの優柔不断っぷりを発揮して、迷った分自分の納得いくものになった。

色も、ボトルの種類も、棚の置く場所にも全てに意味があった。

ちなみに私の現在を示していたのは、クリア。
何にでもなれる色。
以前も確かなにかの鑑定で言われた事がある。

同時に引きこもりたいという私の内なる願望も言い当てていた。

そして未来に選んだ色は橙。
赤色と黄色が混ざった色。
行動力や前向きな力があるということ。

最近仕事の方向性で悩む事があり、背中を押された感じがあった。
西内まこさんと、私の選んだボトル。

そして、更におまけが。
天然石お守りチャーム!!!
おみくじ感覚で、数ある中から選んだ包装の中から出てきた石は、、、
タイガーアイ。
実は最初、ちょっとガッカリした。
あまり好きな石ではなかったから。

だけど、その意味合いを読んでみると、、、

くじけぬ心
やる気と集中力、明確な判断、勝負強くなる

貴方は貴方のままでいてください。人を羨ましく思うことはないのです。
もうすでに何をすべきか分かっているのではありませんか?
周りに流されず、貴方が選んだ道を邁進していきましょう。
その強い想いが貴方自身を後押ししてくれることでしょう。
(一部抜粋)

ここでも出てきた「後押し」の言葉。
そして道しるべ。
来月会社の試験も控えており、それも暗示(してたらいいなぁ。笑)
自分のやりたい事に進めというメッセージもドンピシャ。

私が身につけていた石の存在にも気付いてくれて、浄化までして戴きました。
他にもとても気配りの出来るシーンがいくつもあり、素敵な方でした。

西内さん、ありがとうございました。

西内まこさんのブログはこちら