まなちゃんは無事だったのかしら | ハッピー3姉妹♪

ハッピー3姉妹♪

2010年1月に3女が誕生♪
小6、小3、2才の3姉妹が織り成すHAPPYライフを綴ります。
10年後には近所でも評判の美人3姉妹を目指して(?!)いま~す!!

昨日、いいお出かけ日和だったので、銚子の犬吠埼マリンパークに遊びに行きました。


あそこは、前に志村動物園でまなちゃんが社会科見学に来ていたところで、ペット連れOKの水族館なのです。


うきうきして、クルマで1時間半。


入場するや、


「イルカショーをまずごらんくださ~い!」


と案内され、まもなくショーが開始しました。


「前のお席はぬれますのでお気をつけください。」


なんて、普通にアナウンスしたかと思ったら、いきなり、


「ばしゃーーーーーーん!!!」


イルカのジャンプの洗礼を受けました。


ぬれるどころか、


バケツの水を頭からかぶった感じで、もう、続きを落ち着いてみるどころでなくて・・・



末っ子はもちろんお着替え。


上の2人は着替えもなく、自然乾燥を待つことに・・・しかし天気が良くて助かった~~


迫力あるジャンプを間近で見られたのはいいけれど、心の準備が・・・


これから行かれる方は、着替えのご用意を。


まなちゃんは濡れなかったのかなー


あとは、アザラシの芸を見たり、館内でタッチプールで遊んだり、十分楽しめました。




ハッピー3姉妹♪-P1003332.jpg

次女、うに、持ってます。なまこやヒトデも大好き!へっちゃらです。




水族館のあとは、目前の海でカニとり遊び、


2人は夢中。3女はこわごわ・・


日焼けしそうな1日でした。



ハッピー3姉妹♪-P1003337.jpg

ハッピー3姉妹♪-P1003336.jpg