コロナワクチン接種 | 娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

発達障害(ADHD)の娘と、鬱病を発症してしまった私の 母娘2人の日常を綴っています



また久しぶりの投稿になりました


コロナ禍でのストレスも なんとかかんとか溜め過ぎずにやり過ごしてはいたものの
こう長期戦になるとほんとシンドいですね‪ㅠ_ㅠ‬


いろいろ我慢ができない娘を宥めるのは毎度の事ですが骨が折れます



さて本題に入りますが
コロナワクチン💉8月3日(金)に2回目を打ってきました…モデルナです


私も娘も基礎疾患枠の優先で1回目は7/6
同時に2回目が自動的に決まるので
都合を確かめた上で予約した次第です


当初は集団接種会場に行くつもりはなかったのですが

接種券が来て 事前予約をした個人クリニックでいざ日程を決めようと連絡したら

7月は大丈夫でしたが、8月の空きが5(木)か6(金)しかないというお話で…


5、6日(今日)って五輪のせいで大規模交通規制が入るの分かってたし、クリニックまさに中心部にあるし、予約時間通りに行ける補償ないし


何より、そんな日に家から1歩も出たくないし( ˘•_•˘ ).。oஇ


でもなるべく早く打ちたかったので💉
同時に急遽 集団会場の方も探したら、たまたま都合の良い隙間で空きを見つけてネットで予約できたという訳です

8/1と8/4~8/7が五輪の競歩マラソンのリハと本番で交通規制あるので8/3はちょうど良いラッキーな隙間でした((●゚ν゚)


個人クリニックには丁寧にお断りの連絡をさせて頂きましたが、こちらはファイザーのワクチンだったので

もしかしたら接種できないどころか2回目難民になってたかもしれません