今年の予防接種は。。 | 娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

発達障害(ADHD)の娘と、鬱病を発症してしまった私の 母娘2人の日常を綴っています



2020年でこれが3回目の投稿という。。(^-^;💦

大して何もしてないのに日々だけ過ぎてしまった感覚です、、けれど( ¯ㅁ¯ )

以前にも増して運動不足な気がしますが
やっぱり精神的負担が多いと身体もシンドいもので
ちっともラクではないですね

娘自身のストレスを私が受け止め、自分の発散する場所はなく(このコロナの状況では前の様にはなかなか行けなくて😭)

なるべく心を無にする様にして、耐えなくてはならないけど耐え過ぎず(難しいけど)騙し騙しやっております。。。


相変わらず、基本密な場所には行きたくないままなので( > < )
だけど私も娘も職場が密を避けられないしで、足が重い…けど出勤してます 本当は行きたくはないかな😂 



昨日26日に娘と2人でインフル予防接種受けてきました

毎年2人で行くお気に入りのクリニックは予約受付がなくワクチンの数がちょっと心配だったので、今年は家の近くの内科で良さげな所を見つけ早々に予約をしていました


娘だけなら喘息で通いの呼吸器科でもっと早く接種もできましたが、私と一緒がよかったみたいで…26日まで待つこととなりました


昨日の病院は初めて行きましたが、家から徒歩圏内で

予約時に日にちと、日中か夕方(ワクチン専用時間)どちらか決めさせ人数を制限して受付けていたので


密になる事もなく待ち時間も殆どなく短い滞在時間でスムーズに2人分終りとても良かったですニコニコ


予防接種の帰りコロナ以前最後に行ったのは確か昨年秋か冬?近所の個人でやっている喫茶店に久々に行きました、美味しかった😋


チーズトースト、ハム野菜サンドイッチ
ケーキセット ガトーショコラ


見えにくいけど手作りパン売ってます🍞🌭



美味しいのでいつもバンいくつか買って帰ります


年配のご夫婦がやっていて(今は後継の娘さん?もいるみたいですが)ご夫婦がお元気か時々思い出して娘と2人で気にしておりました

自粛もありむやみに行くのも躊躇われ かなり久しぶりの訪問となった訳ですが

お元気そうだったので安心しました( ˆᴗˆ )
そんなに席数もないのにきちんとテーブル席も間引きして間隔空けて


いろいろ見てますが、下手な街中の飲食店(営利優先)よりコロナ対策ちゃんとしてると感じらて😢
もっと応援したい気持が増した感じです


私たちが行った時は貸切状態、帰り際1組入ってきましたけど


近いうちにまた行って、次も沢山食べて、お土産パンも沢山買って帰ろー照れ