また | 娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

発達障害(ADHD)の娘と、鬱病を発症してしまった私の 母娘2人の日常を綴っています



いろいろとあってブログもさぼり気味でしたが(今年初めての投稿です。。)


また地震😖

結構揺れたんですが停電にはならなかったので少しホッとしていたら

ガス警報器が鳴りガーン
給湯器も点かずガスコンロも点かずで焦りました💦


冬にお湯が使えないのは北海道ではかなり厳しいですのでね😱

慌ててガス会社の緊急番号に電話を掛けたところ
どうやら地震による安全装置の作動によるものだったみたい


説明を受けながら玄関外のガスメーター器の簡単な操作で解除できたので無事にお湯を使える様になりましたε-(´∀`;)
また娘にごねられ暴れられるところですショック


今日は娘と一緒に夜7時位に帰宅していて
明日は早朝起きではないけれどこの時間に帰っていてつくづく良かった

地震後はJR、地下鉄全線が運行見合せからそのまま運休になってしまった様で
私達も帰宅難民になるところでした


明日は私は仕事ですが、地下鉄は運行出来るだろうか
家に残していく娘も心配なんですがね


それにしても、、去年の地震の余震だとか
油断していたら結構大きいのが来ましたね⚠️


暫くまた気を付けていかないと