涼しくなってきています | 娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

娘の特性とうまく付合う**~鬱々な私のblog~

発達障害(ADHD)の娘と、鬱病を発症してしまった私の 母娘2人の日常を綴っています



朝晩は羽織る物が無いと寒いくらいです

避難生活されている方々を思うと、寒さが厳しくなるのはそう遠くはないので心配ですね


私の街は余震はほぼ感じなくなりました
観光客の方(外国人かな?)もぼちぼちいらして下さってます

とは言っても旅行客のキャンセルが相次いでるのは確かな様で やっぱり少なく感じますね


節電の為あちらこちら暗いですが、地下鉄もバスも普通に動いてますし

コンビニの棚が多少スカスカ部分もありますが、手に入らなくて困るといったレベルではなくなりました


飲食店もほぼ通常になってきた様に思います

先週くらいまで、乳製品が出せない、納豆や玉子を使った料理が出せないという事もありましたけど

まだあるかもしれませんが ほぼ回復しているのは確かです

節電は続けた方がいいので実行中ですが
自分達は以前の様な日常に戻っているところです


こちらは先々週行ったグラッシェル(ルタオの姉妹店)。。

プレーンワッフルセット バニラアイスと本来は生クリームなんですが苺シャーベットに変更でした



先週行ったイタリアン、食後の生ガトーショコラ(パスタの写真無し)ですが いつもの生クリームが添えられてませんショボーン



そうかと思えば 先々週モーニングセット頂いたベーカリーでは何とヨーグルトのサービス付きラブヨーグルトに飢えていただけに嬉し過ぎて感動😭



玉子が無いと言っていたよく行くお蕎麦屋さん
3日位前に行った時はもう大丈夫でした



アイスはコンビニではまだあまり置いてませんが
サーティーワンはもう復活でしたので31の日2連発デス


こんな感じで

せめて自分達はあまりこもらないでおこうかなと、思ってみたりです