#買ってよかったもの | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先週、

3泊4日の旅行から帰ってきて

翌日にコンサート。

 

 

コンサートに向かう途中から

膝の痛みがあったのですが、

コンサート翌日には

痛みが本格化してきた。ガーン

 

 

 

旅先で歩きすぎて、

そのままコンサートに行ったから

膝に負担がかかったのだと思う悲しい

 

 

 

台所にも立っていられないだろう

って思って、ごはんも作れなった。

 

 

 

上半身は元気。

足だけ。

立つのが辛いなら、

座って調理をすればいいのでは?目

 

 

 

前から気になっていた

キッチンスツールを買いました!

 




これ、いい泣き笑いキラキラキラキラ

 

 

座ったまま野菜が切れる。

すごく楽キラキラ

 

 

 

なんでもっと早く買わなかったんだー

と後悔!!

 

 

 

キッチンスツールとして使ってないときは、

花台として使ってますウインク

 

 

 

膝が痛くてごはんが作れなかった翌日が

パーソナルセラピーの日。

膝から下を整えてもらって、

正しい立ち方、歩き方も教えてもらった。

 

 

 

わたしは立ち方、歩き方に

へんなクセがあるみたい。

ここを改善していけば、

膝の痛みも緩和されるだろうニコニコ

 

 

 

教えてもらったコツを

日常におとしこむハート

 

 

 

キッチンスツールは

膝への負担軽減と、

疲労軽減のために

活躍してくれていますお茶乙女のトキメキほんわか

 

 

 

 

 

 

キャスター付きも気になるけど危ないかな?わたしには。