体力なし旅/台湾2日目 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
バリキャリ→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 


40代、体力なし筋力なし
持病あり人工股関節ありの旅ですニコニコ
休み休み、旅しています。




2日目は『中正紀念堂』からスタート



8:45  中正紀念堂到着


とんでもなく広いです。

そして日陰がない。

日傘必須です。


9:00  開門&衛兵交代式を見る

朝一に来ると、

この重厚な扉が開く瞬間を見ることができます。


オープン!

蒋介石像、ご開帳。


蒋介石さん、優しい顔をしています。


9:00から17:00まで、毎時00分に

衛兵交代式があります。

長尺ですがよかったらどうぞ。

定位置についたあとは動きません。

蒋介石像を守っています。


徒歩15分

東門市場で牛肉マンを購入

本格的な味!

並んでいたら、地元のマダムに

『美味しいよ』と声をかけられました!♡


徒歩5分


9:50

永康街(ヨンカンジェ)

ネギ餅


もっちもちで美味しかった♡


近くの公園で食べました。


電車で次の目的地に移動します。


目的のお店のオープン時間が11:30なので、それまで、駅地下街のベンチで涼んでました。


11:30 

マンゴー&スイカの豆花

(お店情報は別途書きます^ ^)


電車とバスで移動

13:00 故宮博物館


白菜は出張中でした。


代わりにパネルで・・


角煮。


こちら、素敵でした。


電車とバス、電車でホテルに向かう。



15:00 ホテル着。

途中、50嵐で買ったタピオカミルクティーを飲みながらダラダラする。



17:00 再度出発

夜ごはん






無印良品によって、コンビニよって、ドラストよって帰ってきました。



19:00ホテル着。



体力なし旅2日目でしたニコニコ

この日は、

歴史的建造物や博物館観光がメインになりました。

ホテルで休む前の歩数は1万越え。

足がダルダルだったのですが、

ホテルで休んだあとは体力回復して、

また動けました。



休憩、大事ですニコニコ