体力なし旅/台湾1日目 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節
子供はいません。病気があるから子なしかといったらそうでもなく、流れでこうなりました。
まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
バリキャリ→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 

40代、体力なし筋力なし

持病あり人工股関節ありの旅ですニコニコ



 

 7:00 羽田空港 第3ターミナル


ゴールデンウィークだから混んでる!不安


チェックイン後、

7:30 サクララウンジで朝食

今日は5階の『スカイラウンジ』にしました。

朝からカレー!

JALビーフカレーグッド!

と、バナナクリームパイ、アップルタルト生クリーム添え、カフェ・オ・レ

炭水化物を摂取、摂取!


花よりダンコになってましたが、『スカイラウンジでだけあって、飛行機がよく見えます!

普段使っている4階のラウンジでも見えますが指差し



8:35 搭乗


今回はプレエコ。

広〜い。足がのばせる泣き笑い


機内食。

おなかいっぱいで、あまり食べられなかった泣き笑い


アイスはいただきました。



11:15  台北松山空港着



いま、台湾消費金キャンペーンてのをやってて、


当たりましたキラキラ

悠々カード(5,000台湾ドル分)

悠々カードはSuicaのようなもの。

電車、バス、お店でも使えたりします。


空港の外にでました。

気温30度。

あちーーー爆笑


電車でホテルへ向かいます。


エスカレーターは右側に立つんだね。

大阪と一緒ですね指差し


台北の車窓から



13:30 

ホテルに荷物を預けて、101タワーに来ました!


台北101は2004年に完成した超高層ビルで、509.2mという高さは2007年にドバイのブルジュ・ハリファに抜かれるまで「世界で最も高い完成建築物」でした。


真下から見ると高さがわからないねあせる


101タワーの1階に鼎泰豊があるんですけど、


入店したいんですけど、90分待ち!

整理券をもらって、101タワー展望台へ向かいます。


89階からの眺め。

台北、都会!!

東京とも大阪ともやっぱり雰囲気が違う都会だねニコニコ


台湾で初のタピオカミルクティー飛び出すハート

甘さをハーフにしたら、ちょっと甘さが足りなかったかなにっこり

オリジナルでもそんなに甘々じゃないかも!


展望チケットを買ったら付いてきたクーポンを使って購入したよ。


101タワーの中にある、耐風耐震のダンパー。

これ、実物を見たかったんですよね〜


ダンパー、マスコットにもなっているよニコニコ


展望台を楽しんだあとは、整理券を取ってある鼎泰豊へ。

70分待ちで入れました。



14:40

小籠包(10個)

やっぱり美味しい〜目がハート


トリュフ小籠包(5個)

これはトリュフ好きな人はいいかも!


エビチャーハンに、


酸辣湯麺。美味しかった目がハート


15:40

この後どうしよっか。

疲れたからホテルで休もう、となり、おなかいっぱいでホテルへ帰りました。




ホテルでダラダラ。

夜ごはんは・・・

おなかいっぱいだから、もうお店では無理・・ってなって、コンビニに買いに行きました。


台湾1日目でした!

印象としては、冷房の効いた屋内で過ごした時間が多かったです。

お付き合いくださりありがとうございましたニコニコ