夫が大鍋を買ってきた! | 「子なし専業主婦」宣言。

「子なし専業主婦」宣言。

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節
持病があるから子なし専業主婦かといったらそうでもなく、子供が欲しくなかったのかといったらそうでもない。
自分には向いていないと思った専業主婦。でも心のどこかでずっと憧れていた。「子なし専業主婦」を楽しむ日記。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。
アメリカと日本での遠距離恋愛を経て結婚💒
バリキャリ→自営業→専業主婦。
自分には向いていないと思っていた専業主婦。だけど、心のどこかでずっとずっと憧れていた!♡

【子なし専業主婦】の楽しい日常を書いてます。
膠原病MCTD/人工股関節もち。

 

こんにちは、昼休みですキラキラ

 

 

 

 

週末、

夫さんが鍋を買ってきました。

その容量、なんと、10.3㍑

 

写真で大きさが伝わるかな・・

 

前から、

「寸胴なべが欲しい」

と言っていた夫さん。

 

 

寸胴まではいかなかったけど、

10.3Lを買ってきた!

 

 

 

わたしたち二人暮らし。

二人暮らしにしては、

10.3Lは大きいビックリマークビックリマーク

 

 

 

大きい鍋で作りたいメニューは

「牛すじカレー」

 

 

「牛すじ1kg」が安く手に入った日は、

いつも「牛すじカレー」を作ってくれる夫。

今までは手持ちの鍋でパンパンだから、

思いっきり作りたくて

買ったという鍋なのだけど、

さすがに10.3Lでは余裕がありすぎました!

 

夫さん作の「牛すじカレー」は

美味しくいただきましたニコニコ気づき

 

アップ気づき

 

手作りの牛乳プリン気づき

ドリンクはラッシーラブラブ

 

 

夫さんが買ってきた鍋はこちらです。

 

 

 

さらに大きいサイズもあるようです。

 

 

さて。

わたしはこのお鍋で何を作ろうかなひらめき