くよくよ悩んでいる時間がもったいない | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

ホルター心電図を外したら、

医療用テープにかぶれて、

水ぶくれができていましたあせる




痒すぎでしたが、

2日くらい放っておいたら

落ち着いてきましたニコニコ




チューリップチューリップチューリップ



恐れていること、

不安に思っていることを

紙に書いたらスッキリしました。




例えば今のわたしの不安は・・

バカにされるのが嫌なこと

とか

自分の意見を言えない

とか

病気だから自己肯定感が低い

とか

思っていることをとにかく書いた。




書き出すことで、

それまでなんだかわからなかった

不安や恐れが

【文字】というカタチになって現れて、

こういうことだったんだね、って

直視できたのがよかったのだと思う。




1周回って、

悩んでいる時間がもったいなく思えた!キラキラ




人生は短い。

誕生日がきたら

1つ年をとるんじゃなくて、

今だって1分1秒、年をとってる。


今日より若い明日はない





病気のせいで自己肯定感が低い

って考えも改めた。

だって、

持病がなくても、

自己肯定感が低い人っているから・・




ここはもう、

自分がどう持っていくか、なんだ。


ぜんぶ、自分次第





チューリップチューリップチューリップ


くよくよ状態だった時に観た、

映画やテレビ番組にも

学びをもらいましたチューリップ




役所広司さん主演

『PERFECT DAYS』

この映画から学んだことは、

下ばかり見ていないで上を向いて生きる

(物理的にも精神的にも。)

早起きっていいな

毎日のルーティン

ルーティンがある人間は強い、

強いからルーティンがある

仕事に誠実に

など。




NHK朝イチ(再編成)

「教えて先輩達。気になる7つの質問」

黒柳徹子さん、加賀まりこさん、風吹ジュンさん


加賀まりこさんアンサー

「じっとしてクヨクヨしててはダメということですか・・・」という聞き手のアナウンサーに対して、
それが一番つまらない過ごし方。時間がもったいない。歳取っちゃうのに。今日より若い明日はないって言うでしょ。クヨクヨしゃがんでいないで下さい。



今日より若い明日はない

は、加賀まりこさんから聞いた言葉



この放送回は

あとで文字起こしして

自分のスマホや手帳に

保存しておこうって思ってますニコニコ



昨日放送分なので

NHKプラスで再放送を見れますキラキラグッド!





昨日はコンサートに行きました音符

感動しっぱなし。

辻井伸行さん、すごいよ。

三浦さんの技術も素晴らしい

クラッシック音楽、最高。

もっともっといろんな音楽に触れたいニコニコ







おしゃれなUVカット手袋を見つけましたチューリップ

手には年齢がでますからケアしましょニコニコ

風吹ジュンさんも言っていた、

『年齢には抗っていい。肉体的にも精神的にも。挑戦するってことが大事』




イベントバナー