白髪が減った・・・? | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節
子供はいません。病気があるから子なしかといったらそうでもなく、流れでこうなりました。
まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

わあ!もうこんな時間

年をとるのは早いなあビックリマーク

 

 

 

 

 

突然ですがわたしの夫って、

わたしより年上なのに、

白髪がほぼ無いんでです!!

(1,2本はある)

 

 

 

わたしは年のわりには

白髪が結構ある(あった)

分け目で例えたら、

右側、左側の見えるところに、

各8本程確認できるくらい。(だった)

 

 

 

白髪の原因て、

遺伝が数割で、

残りは生活習慣なんだってひらめき電球

 

 

遺伝のことは置いておいてパー

夫とわたしは、

ほぼ同じ食事をしているのに

なんでこんなに白髪率が違うんだろー・・・

って思っていたら、

 

 

あったのですビックリマーク

ちがう食事が・・・!!

わたしが体に入れていないものが・・・

 

 

 

夫は毎日、

豆乳バナナ青汁スムージーを飲んでいますウインク

結婚する前からずーっと。

材料はそのまま、

豆乳、バナナ、青汁(粉末)

 

 

 

わたしは飲んでいなかったのだけど、

1年前から飲み始めたんです。

 

 

 

そしたらですね~、

夫と同じものを体に入れるようにしたら、

白髪が減ってる気がするんです笑い泣き

 

 

 

 

調べてみたら、

白髪対策の食べ物ベスト3なんですよね、

豆乳、バナナ、青菜(青汁で代用)ってビックリマーク

参考:

 

 

 

もー、これ白髪を黒くする

スーパードリンクじゃん!

って、わたしの中ではなってますニコニコ

 

 

 

豆乳の消費が激しいので、

(あと、豆乳パックの解体が面倒なので汗

豆乳は大豆から作っています。

この豆乳メーカーを使って晴れ

 

 

 

作り方は超簡単!

付属のカップ(大さじ1くらい)1杯の大豆に

300mlの水を入れてスイッチポン

 

豆乳メーカー、

いろいろ調べたのですが、

これにした理由は、

大豆丸ごとを豆乳にするからビックリマーク

おからが出ないんです^^

普通、大豆から豆乳を

作るとなると、

豆乳(液体)とおから(固体)に

別れるんですが、

これは、おから部分も粉砕して、

液体にしちゃうんですビックリマーク

ここが気に入って、

この豆乳メーカーを選びましたひらめき

(ちなみに、モードを変えれば、おからを作ることもできます)

 

 

できたての豆乳、おいしいよ♡

 

 

この調理家電で作る、

ポタージュもおいしい!!

わが家の影の実力調理家電です♡