やっぱりムーンフェイスに効果あるかも?!♡ | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

ステロイドが少なくなったからって

最近は油断して、

顔トレなどをやっていなかったら、

顔が大きくなってることに気づいたうずまき




写真を見ると、

ステロイド8mgで

顔トレ、二の腕体操を

やっていた時のほうが

8より少ない【今】より

明らかに小顔である。💦




こりゃいかんと思って、

同期会が決まった3週間前から

顔トレなどを再開していた筋肉




再開初日は、

二の腕体操だけでキッツイアセアセ

よくこんなのを毎日やっていたな

って思う。

顔トレももちろんキッツイアセアセアセアセ

初日は二の腕体操1種と

顔トレ1種で終了。




それから徐々に

できる範囲を増やしていって

3週間続けたら

フェイスラインが超スッキリした!キラキラ

いや、続けて3日目あたりから

シュッと感があったニコニコ




どういう動きをすればいいか

わかってるから、

日常生活の中でも

ふとした時に

肩回しをやったり、

リンパのマッサージを

するようになったのも

良かったんだと思う乙女のトキメキ




同期会までには

自分感覚、

顔がひとまわり小さくなった。




やっぱり、

顔トレはムーンフェイスに効くよ〜♡♡♡

というのがわたしの見解ラブラブ

二の腕体操で

肩甲骨や肩周りを刺激しているのも

いいんだと思う飛び出すハート

小顔により効果があると、

どこかで読んだニコニコ







あと、顔のプレスも取り入れている。



顔の骨って、

横に横に広がろうとしてるから

修正してあげるのが大事。って

これもどこかの情報だけど

信じて採用してる飛び出すハート




あとはデトックスのアカシソジュース

顔トレ再開とともに飲み始めましたロゼワイン

オリゴ糖を買ってます♡


アカシソには排出効果があるから、

役目を終えたステロイドは

早く体内から排出したいと思って。





おやつは相変わらず食べてる。

今日はスコーンを焼いた飛び出すハート


こちらのレシピを参考


おやつ食べながら、

ゆるく小顔を目指していますニコニコうずまき