ムーンフェイス撃退!2週間プログラム(12) | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

2週間後のイベントには

シュッとした顔で参加するぞーニコニコ

と決めて始めた、

「ムーンフェイス撃退!2週間プログラム」

 

 

本日は12日目!

 

 

本当に本当に、

朝の顔のむくみが少なくなって、

顔が一回り小さくなったビックリマーク

 

 

続けることは、良いニコニコ

ここまで続けられている自分に

拍手を贈ろう拍手キラキラ

 

 

 

今日も動画に沿って

顔トレ・マッサージを進めます

 

 

4、5番目の動画のポイントを

記載しました飛び出すハート

 

 

1月29日(日)まで毎日この時間に

この動画をアップしますキラキラ

 

 

この記事を見たら「やる!」

って決めてくれたら続けられるよニコニコ

 

 

 

毎日続けたい顔トレ・顔マッサージ、

すべて出そろいましたビックリマーク

 

5種類を毎日継続します

 

 

「上級編」からスタートするのがオススメニコニコ

(一番疲れるから最初にやっておく)

 

続いてこちら「中級」

 

はい、こちら「初級」です

あとちょっとビックリマーク

 

 

続いてこちらハート

 

鎖骨をなぞる時、

反対側の手を使ってやると、

なぞりやすいよ!

わたしは右手首が痛いので、

右側の鎖骨をなぞる時は、

左手を使ってるニコニコ

 

最後はこちらビックリマーク

 

「あ」の時にほうれい線が気になる方は

「お」の口でも良いと思うよ!

 

 

顔トレと顔マッサージ、

何も考えずに、

続けてやっちゃいましょうビックリマークウインク

 

 

お風呂上りに

化粧水・美容液を

浸透させてる時間を使ってやるのが

おすすめだけど、

デスクワークの最中でもいつでもOKOKうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

毎日続けて小顔になろうニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

余裕がある方はこちらの動画をどうぞうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

デトックスドリンクも再開しましたっビックリマーク

image

 

 

 

 

(ここから定期)

 

ダイヤモンドムーンフェイスについてダイヤモンド

 

 

「ムーンフェイス」の原因は

ステロイドによる代謝異常

 

 

代謝を促してあげることが大事ビックリマーク

 

 

お肉が固くなってるはずだから

まずは柔らかくしようウインク

 

 

そして、リンパを流そう音譜

 

 

 

 

ダイヤモンド小顔についてダイヤモンド

 

 

顔の骨は日々、

横に広がろう広がろうとしていますアセアセ

 

 

顔トレ・顔マッサージで

それを抑えてあげることが大事キラキラ

 

 

1mmでも修正できたらすごい!

顔の1mmって重要~~~!!

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

もともと小顔の芸能人さんだって、

顔にお肉がつかないように、

顔の骨が広がらないように、

日々努力をしています

 

 

小顔矯正に通ったり、

エステに通ったり

 

 

わたしは頻繁には通えないから

自分で手を加えるのですキラキラ

 

 

 

芸能人さんもね、

サロンに通わない日は

自分でマッサージをしているんだって上差し

 

 

 

いろいろ意見はあるようだけどわたしは

「マッサージはしないよりするほうが良い」

という話を採用しています

例え素人でもキラキラ

 

 

これは美容分野の医師から聞いた話、

すんごい大きな力を加えなければ

自分たちでマッサージオッケーOKキラキラキラキラ

 

 

 

化粧水や美容液をつけて

顔マッサージ、がんばりましょ~ハート

 

 

 

元から小顔な芸能人ちゃんが努力しているのに

一般人のわたしがやらないでどうする!筋肉

 

 

 

と、自分にカツを入れていますウインク

 

 

 

ステロイドを飲んでいたって、

変わってくるよイエローハート