背中から老けるらしい | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

おはようございますおとめ座

 

 

 

今日のネイルと指輪です宝石赤指輪

 

ネイルのゴールドスタッズに合わせて

指輪をゴールドにしましたベル

 

 

可愛い可愛いおすましペガサス

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

この前の集まりで

美人先輩が言っていたアセアセ

 

 

「背中から老ける」

 

 

40を過ぎて、

首回りや肩回りにお肉がついてきた、

丸くなってきたのよね~

姿勢も悪くなるし

 

ってびっくり

 

 

わたしも首・肩回りのお肉が気になるビックリマーク

デスクワークだから姿勢も悪くなりがち!!

 

 

急遽、こちらの動画も復活おすましペガサス

 

二の腕対策体操だけど、

首、肩回りにも効く~っ

 

余裕があればこちらもおすすめニコニコ

 

昨日からやっているけど、

寝起きの肩が軽いニコニコ

 

 

デスクワークの合間にも

やりたいと思います

 

 

「背中から老けない」ようにするハートのバルーン

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

!!

 

昨日のムーンフェイス対策の動画、

やってみた方いるかな??

やっぱり翌朝、むくんでないのでおすすめ!ニコニコ

 

 

今夜も動画をあげま~すハート