わたしの節約術 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

今日は寝坊して

『ちむどんどん』見れず

あとでNHKプラスで見よう指差し

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

 

銀行に行ってきましたATM

週末、結婚式なので

ご祝儀用に新券をおろしてきました

 

結婚式へは夫婦で参加

「7万円」包みます

(7万か・・・出費が痛いな)

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

最近はじめた節約術

 

土日になると

居酒屋に行きたくなってたわたし

どんなに安い居酒屋でも

二人で5千円はします・・・

 

 

なんで居酒屋に行きたいのかな

って考えたら、

「ビールが飲みたいからビックリマーク

 

 

それなら「おうち居酒屋」で良くない??

 

 

と、なりまして

この週末は「おうち居酒屋」にしました生ビール

 

 

しかも「ビールっぽい刺激」

が飲めればいいことに気が付きまして

最近は専らノンアルビールですひらめき

 

 

サントリーのオールフリー

美味しくなりましたよね?!

 

 

ケース買いしました指差し

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

10月から酒類が値上げされるらしいので

今のうちにまとめて買っておきます

50缶近く買っても5千円とか・・・

居酒屋1回分とか・・・生ビール

 

 

もう、わたしの「週末居酒屋願望」は

ノンアルビールが飲めれば良い

ってわかりましたので、

居酒屋に行かなくなった分

だいぶ節約ができると思いますニコニコ

 

 

 

ビールのおともに餃子も買いましたビックリマーク

小さめだけど100個でこの値段は安い

国産豚肉・野菜使用

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 



 

 

居酒屋に行きたくなったら行く

でも大概は「おうち居酒屋」で

回していきたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

ご祝儀7万の出費分もすぐに取り返せるさー

 

 

 

 

 

使えそうな裏技!