作りたいお菓子 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

40代の膠原病MCTD患者の日常。
夫と旅行と恋リア番組が好き♡

 

いちごを買ったので、
ミルフィーユを作りました!
 
冷凍パイシートでお手軽です。
クリームは、カスタードと生クリームを合わせました。
カスタードも、これまたお手軽なレンジでチン!レシピです。

美味しかったです〜ビックリマーク
 
 
お菓子作り(おやつ作り)をしたら、
次に作りたいものが続々とでてきました。
メモ 貼っておきます。
 
 

 


 
土曜日に外食に行ったのですが、
なんか、、、
嫌な咳をしている人が近くにいましたえーん
マスクはしているけど、不織布じゃないやつでした。
見ると、顔が真っ赤・・・
熱あるんじゃないの?
って男性でした。
 
 
夫に、小声で『あぁ、咳してるよ・・・』
みたいなことを言ったら、
夫は反応せず。
わたしがこういう事を言うのが嫌なんですって。
 
 
 
外食を選んだ時点で、
こういうリスクはあるって理解しておかないと。
みたいなスタンスです。
 
 
 
まあ・・・
そうなんですけど。。。
 
 
 
 
外食は当分控えよう・・・
 
 
 
って改めて思いました。
 
 
 
って、、、
今は控えようと思うのですが、
週末になると行きた〜い!
ってなっちゃうんです〜。
 
 
 
どうしたものか・・・
(でも今回は本当に控えますビックリマーク

 

💛リアルに愛用しているおすすめアイテム💛