
北朝鮮の金正恩第一書記がヒットラーの『わが闘争』を高官らに配布し、熟読してリーダーとしての資質を磨くよう指令を出した。
韓国メディアが中国国内の北朝鮮人情報提供者の言葉をもとに伝えた。
ドイツの独裁者のマニフェストたるこの書の朝鮮語訳が、金第一書記の誕生日に合わせて今年1月に選出された指導部メンバーらに配られた。

「第一次世界大戦後のドイツを短期間で復興させた手腕を詳細に研究し、実践的教訓を得るよう」指令が出された。
また金第一書記は、「ドイツにおいて、国民の統合とナチズムの浸透のためにスポーツが果たした役割は大きい」と指摘。
高官らにスポーツ振興の指令を出した。
北朝鮮人情報提供者によれば、「金正恩氏はスイスの国際スクール時代、ヒットラーの歴史を深く研究した」との根強い噂が北朝鮮エリート内に流れている。
19.06.2013
[AFP]