足跡は~誰? | センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

神秘さや不思議さに目を見張る心「センス・オブ・ワンダー」が、
いつまでも失われませんように~
地球や生命の美しさを見て、聞いて、触れて、嗅いで、
感じることの喜びを失わないで~レイチェル・カーソン

お日様だ~❗

あったかい~✌️


猫達も喜んで、日向ぼっこ。

2~3日続いた雪はつもって、真っ白。



足跡が入り口から裏まで続いてる。

はて?誰?

一直線という事は、キツネさんかな?



前回のカードの勉強会でやったよね。

キツネさんは、足跡の上に足跡を重ねるから、一本線になるって。

キツネメディスンの葉隠れの術。笑。

どおりで、犬のクーが、玄関のドアの隙間に鼻押しつけて、吠えてた。

直ぐに見ても、既に姿は消えている。

足跡を見ると、私の部屋の窓に来ていたようだ。

そう言えば昨夕、裏の大杉にカラスが集合して騒いでいた。

飛び立ったと思ったら直ぐ戻ってまた、騒いでたのが、ちょっと氣になって、何言ってるの?って聞いたけど、関係ないよって。

吹雪きでも、鳥達も動物達も、かえってイキイキと行動してる。

それに比べて人間は、動けなくなって止まってしまう。

生きもの達は、自然界に適応して進化するけど、人間は、科学や物は進化しても、かえって依存して衰えていく。

何だろなぁ~?

生きもの達に見習わないと、人類消滅するよ。