早池峰神社 | センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

神秘さや不思議さに目を見張る心「センス・オブ・ワンダー」が、
いつまでも失われませんように~
地球や生命の美しさを見て、聞いて、触れて、嗅いで、
感じることの喜びを失わないで~レイチェル・カーソン

昨日、若いご夫婦のお誘いで、遠野まで~

久しぶりのドライブ、素敵なお二人の空気感が心地いい😍

何処に行こうか?
北がいい?
南がいい?
海がいい?
どこがいいかなぁ~?

結果、遠野の早池峰神社にしよう、と、向かった。

資料館に寄って、昔の姿の翁はいないかぁ~

いなかった💧
いつか、再会したい❗
切に願う。




次に、赤い布を枝に巻いて、縁結びを願うという、卯子酉神社が通り道だったので寄った。


以前、氣になった神社だったので、嬉しい☺️


小ぢんまりした穏やかな感じ。

雪が、少し落ちてきて、
けっこう冷え込んできた。

さて、早池峰神社へ。

早池峰神社は4ヶ所あるので、行ったかどうだか?

着いたら一面、真白❗
とっても、美しい光景。



何度か来させて頂いた神社だった。



とても凛として、澄んだ空氣に包まれたお社。



柄杓が、鉄❗
重い~❗


前回、氣づかなかった?

かなり冷え込んできた。



帰り道、遠くにうっすら白くなったお山。
何だか、ホワイトバッファローに思えたら、その山は六角牛山、牛❗バッファローじゃない❗

って、車の中から写真を撮ろうとしたら、携帯がアウト❗
えっ、どうしたの?
冷えすぎると、消耗が早く、充電切れらしい。

びっくり⁉️

ホワイトバッファロー?
六角牛山?
撮ってはならん、ってこと?

お二人に、感謝です❤️
ありがとうございました🙇

とっても楽しい時を過ごせました☺️