【鹿児島でのマルチ商法の思い出】お金はビタ一文も払わない事! | yu-taのブログ

yu-taのブログ

ブログの説明を入力します。

 You Tubeを見ていると、マルチ商法のまとめがありました。

私はアムウェイではなく、ニュースキンでしたがそこでも思いでも皆様のお役に立てればと思い書きたいと思います。

 

別にニュースキン社を悪く言おうとは思っていません。

ですが、当時ニュースキンに関係するものにおける、体験した事実をそのまま書きたいと思います。

 

マルチ商法で誘ってくるのか概ね、以下だと思います。

 

・昔の友達・学生時代の同級生からの連絡

・同じバイト先の同僚や人

・同じ仕事先の人たち

・まれに家族

・知人・友人

 

私はこのうち、同じバイト先の同僚でしたが。

 

そしてこんな風に誘われます。

 

「今後、飲みに行こう!」「ランチに行こう!」「ちょっとしたイベントがあるよ!」など。

ようは『誘われる』んですね。

 

私もそうでした。

思い返してみると、最初はランチに誘われて・・・(今思うと私の個人情報収集だったと思われる)

 

結果、既述の「セミナーに誘われる」かたちですね。

 

誘われたのであれば仕方ありません。

なぜなら勧誘だとは知らない訳ですから。

 

ですが、必ず「お金」「支払う場面」があると思います。

言い換えれば、「自分の財布からお金を出す場面」でしょうか。

 

声を大きく出したいと思います。

 

絶対にビタ一文払わない事。

 

今の私の記憶でも、金を出しさえしなければ、傷は浅いと思います。

 

特に騙されやすいのは、20代の若者。

私もそうでした。

社会をまるで知らない若者。「ノー」ということで相手は傷つくのではないか。

私の事を嫌うのではないか?というどうでもいい感情。

 

まあ今なら、ビタ一文出す気にはなれませんが(笑)

結局、損して、お金を稼ぐ苦労がわかりますからね、今なら。

だから騙されない、というかスーパーどケチなのでお金は出さない!って感情があるんですが。

 

このでの啓発は、誘われたもんはしょうが無い。それはあなたの責任じゃない。

でも、何かしら製品の購入をはじめとした、

 

あなたの財布からお金を出す行為や場面になったら、絶対にやめましょう!といえましょう。

 

恥ずかしい事ではありません。相手の迷惑になりません。

相手はあなたを『仲間』ではなく、「おいしい金づる」しか思っていません。

 

そんな感情のために、あなたが借金地獄に陥る謂れはありません。

仮に1万円稼ぐ事がどれだけ大変かは分かるはずです。

 

どうかこの記事が多くの人に見られますように!そして防ぐことができるきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のおまけ(?)の記事ですね!

私は、ニュースキンの思い出関連のタイトルでは「鹿児島」とつけています。

なぜか?

もちろん、実際に住んでいたときの体験だったからではありますが、

マルチ商法は、都会だけじゃなく地方でもあなたの近くに罠はたくさんありますよ、ということをわかってもらいたいからです。

 

YouTubeの動画では、突撃などはだいたい都会が舞台。

これじゃあ地方は関係ないじゃん!と思われかねません。

 

もちろん、地方でも誘ったら怪しいと言われるのがオチです。

なんども言いますが、地方でもマルチ商法の罠はここぞばかりに、そしてあなたの財産を食い物にしようとしている人々は大勢いますよ!

これをわかって頂きたいです。