バタ子です
6/25(木)
昨日の夜からカレーの味が分かるように
味覚回復してキターーーー![]()
1回目の時は、味覚障害10日間
今回は、15日間 延びてる![]()
次の抗がん剤まで残り6日間
しっかり食べて体力回復させるぞー!
夫が行政センターに寄って
【ヘルプマーク】をもらって来てくれた
この前 意識飛んで倒れたから
『今後1人で出掛けた時に倒れたら困るから
コレ付けてや』って夫が
担当医と夫に連絡が行く様に
病院名、病院の電話番号
受診科、担当医
病名、抗がん剤治療中
連絡先(夫の携帯電話)
を、シールに記入して貼った
ネットでヘルプマークと入力すると
[ヘルプマーク 多い]と出て来た
確かに最近付けてる人をよく見る
配布場所は、各自治体によるけど
福祉センター、行政センター、駅とか
特に申請書無く簡単なアンケートを
書いたら受取れる ※自治体による
ネットには
[ヘルプマーク これ見よがし]
[ヘルプマーク うざい]
[ヘルプマーク 何様]
とか
『ヘルプマーク付けた人が目の前に立って
席譲れアピールして来て不快だった』
とか
『これは席譲れって無言圧力?絶対譲らねー』
とか
いやいやいや コワッ![]()
そんな風に私は思った事は無いけど
コレを付けたら こう思われる事も有るって
事だよね?
中には、席譲れアピールをしてる人が
いる、かもしれないけど
マタニティマークでも同じ様な事が
『幸せアピールか』
『妊婦に席譲れって上から目線に感じる』
『お腹を叩かれた』
『階段で背中を押された』
本当にコワイ
怖いからマタニティマーク付けない人が
増えてるとか
どちらのマークも
『席を譲れ!このマークが目に入らぬか』
みたいな印籠では無い
緊急時に病気や妊娠を知らせる為だと思う
でも
・本当は必要無いのに悪用する人
・不快に思う人
がいるのも事実
私は、倒れた時に救急の人が分かりやすいとか
夫に連絡して欲しいので付けたい
んーカバンに付けて内ポケットに入れようかな
