バタ子です


6/20(土) 通院で注射2日目

朝には熱が下がっていて一安心

昨日は、出かけるギリギリまで

横になってないとフラフラしてたけど

フラフラ無く 準備出来て

米粉ロールパン1つとリンゴ少し食べれた照れ


今日も夫が付き添ってくれた

土曜だからラッシュじゃ無いけど

電車座れず立っていたら

4駅過ぎから視界がチカチカし始めて

ヤバいガーンと思ってドア横でしゃがんだ

前回意識飛びそうになった日に

看護師さんから「すぐにしゃがんでね

倒れて頭打つと危ないから」って言われたので

次の駅で席が空いたので座ったけど

頭から下に何か下がって来る感じ

前回と同じだ!

血圧が急に下がって来た

目も開かない

目の前の夫に何も言えない

どーしよ どーしよ


最寄りのに着いて

何とか降りなきゃと必死に夫につかまって

ホームのエレベーターに乗ったけど


どうやらこの後 意識を失ったらしい


夫が名前を呼んでるが僅かに聞こえたけど

気が付いたら駅の医務室で寝てました


エレベーターに居合わせた女の人が

駅員を呼びに行って「車椅子もお願いしておきました」と夫に告げて行ったらしい

親切な方ありがとうございます


医務室で横になってすぐ意識は戻り

でも起き上がれないので

夫が病院に電話してくれて

回復を待って向かいますと伝えてくれた

前回は、1人で必死に耐えたけど

今回は、完全に意識飛んだので

夫が居なかったら倒れて頭打ってたかも

もし階段で倒れたら人に被害が出たかも

ゾッとした滝汗

前回も通院1日目じゃなく2日目 なぜ?


50分横になり、歩けそうなので

駅員さんにお礼を言って病院に向かいました

注射前の問診で駅で倒れた事と

昨日熱が出た事を伝えると

主治医に連絡したらしく

来週の水曜日に血液検査する事になった

今日が終われば7/1まで来なくて良いと

思ってたのにまた来るの?悲しい


ってのが昨日の話し


6/21(日)

今日は、気持ち悪さが少しマシになり

違う吐き気止めが効いたのか

12日目で日が経ったからなのか


少量をちょこちょこ食べようと

米粉ロールパン

リンゴ

豆腐

うどん

今日は、大分食べれる様になりましたニコニコ


ただ味覚障害がね

甘い → 苦い → 味がしない になって

味見が出来ない

最近は、キッチンに立てずで

惣菜か冷凍で済ませてたけど ごめんよメンズ

今日は、立ちくらみしないので

晩ご飯に生姜焼きを夫と息子に作った

生姜焼きは、自信があるので

味見しなくても大丈夫ウインク


明日からも しっかり食べて

“水曜病院1人で行く”を目標に体力を付けねば!