春休み | ぷっちーにの生活

ぷっちーにの生活

のんびり、まったり、
マイペースな生活についてのブログ
ガーデニングが好きです。

桜の花が満開に近づいてきています桜

我が家の子ども達は束の間の春休みを過ごしています桜


本来ならもっと楽しいはずの春休みですが、やはりコロナ禍の影響で、なるべく自宅で過ごすようにしていますショボーン


お休み中、毎日同じように生活していると子ども達も私も退屈なので、この春休みは毎日話し合いをして、一緒に何か一つ(一品)食べる物を作る事にしていますスプーンフォーク


先日はゼリー、別の日はピーマンの肉詰め、本日は餃子でしたニコニコ

ピーマンが苦手だった子ども達、なんと自分達で作った肉詰めでピーマン嫌いを克服飛び出すハート



ある日に作ったケーキお祝いケーキ

完成すると、子ども達が拍手をして大喜び拍手

誰の誕生日でもなかったのですが、バースデーソングまで歌ってくれましたニコニコ


毎日は正直大変だったりするのですが、子ども達が成長すると、このように過ごす時間は減ってしまうと思うので、出来るだけ楽しんで続けたいと思っています花