セミダブルに出会えました♡ | ぷっちーにの生活

ぷっちーにの生活

のんびり、まったり、
マイペースな生活についてのブログ
ガーデニングが好きです。

本日は、朝7時から子ども達と公園へふたご座



ランニングやウォーキングをされる方達は沢山来られていましたが、遊具で遊ぶのは我が家の子ども達だけで、9時前までは貸し切りでした歩く



朝9時半、走り回って遊び疲れた子ども達と

帰り道に小さなお花屋さんに寄りましたぽってりフラワー


こちらのお花屋さん、いつもはその季節の一年草の苗を主に扱っている売り場の小さなお店なのですが、何故か今日はクリスマスローズがガーン!


そして、私、初めてセミダブルのクリスマスローズに出会う事が出来ました目がハート飛び出すハート

実物に初めて出会えたセミダブルキラキラ

田舎住みなので…花苗との出会いもタイミングが大事で、なかなかすんなりいかないのですアセアセ


今日は13鉢のクリスマスローズの苗に会えましたが、セミダブルはその中に一鉢びっくり残りは全てシングルでした。


見つけてすぐにレジへ向かう私キラキラ

普段なら少し考えるのですが、可愛さにやられたのです目がハートキューン





少し上を向けて写真をカメラ

写真では濃い色に写りましたが、実際には白に近い、ほんのーりピンク色の控えめな子です目がハート飛び出すハート

とっても可愛らしいですラブ


何度も覗き込んでは花を見てしまうので、まだ庭には植え付けず、薔薇の鉢近くの台にのせて眺めていますニコニコキューン 

薔薇の芽とクリスマスローズを交互に眺めてはニヤニヤして、私、すっかり怪しいおばさんです笑 でも、至福の時ニコニコ飛び出すハート


子ども達も気に入ってくれたのでお迎え出来て良かったです花

我が家で長く大切に育てていきたいと思いますハート


早起きして行動すると、一日が長い昇天