次男、ビート板使っての
足だけ平泳ぎ25メートルに合格し、
今月から、手も使っての
平泳ぎの練習していますニコニコ


頑張っています。

なかなか順調ニコニコ

来月のテストで平泳ぎ合格して、

バタフライクラスに

進級できると良いなあ爆笑


そもそもの筋力が、

まだまだ弱いので、

スピードは遅いですが、

身体の使い方が、

上手になってきましたニコニコ


潜るのに一年かかった、

見ているのが苦行だったあの頃に、

辞めなくて続けて本当によかった爆笑


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ゆるりと始めた栄養療法ですが、

プロテインを飲むことに、

長男も次男も、

飽きてしまって

飲まなくなってしまいました笑い泣き


まあ、ニンジンやピーマンと違って、

無理矢理食べさせるモノでも

ないかと。


最近は、1日1回だけ、

少量のバニラアイスに

マグネシウムとナイアシンアミドを

混ぜて食べてますニコニコ


生クリームと卵とプロテインで、

プロテイン入りバニラアイスを

作って、

それにマグネシウムとナイアシンアミドを

混ぜて食べるという、


良いんだか悪いんだか笑い泣き


プロテインの添加物のリスクより、

タンパク質を取るメリットの方が、

ずっと上、と

藤川先生の本には書いてあって、

その通りなんだろうなとは

思うけど、


今まで、できるだけ手作りで

添加物を出来るだけ避けてきた

母としては、


やっぱりプロテインの甘味料は

気になって、

(ステビアは植物由来だけど、

悪影響があると

言っている専門家もいるようです)


本人達が飲みたくないなら、

ストレスにならない範囲でやろうかなと

そんな感じですニコニコ


おくすり飲めたねも、

人口甘味料が気になるので、

アイスに混ぜることにしましたニコニコ


マグネシウム入浴は

続けてますニコニコ おすすめです!


あとは、卵多めの食事。

(藤川先生の本には

1日5個って書いてあるけど、

3〜4個が限界笑い泣き


塩は、ミネラル塩(ぬちまーす)。


そんなゆるゆるな我が家なので、

劇的に変わった訳じゃないし、

相変わらず長男の中間テストは

ケアレスミスだらけでしたが、


なんとなく、マグネシウムが

合っている気はします。


私が眠れるようになったのと、

感覚過敏でイライラしがちな長男が

少し緩んできた感じがしますニコニコ


次男も、最近のブログのとおり、

頑張っていますニコニコ