魔女の宅急便でおなじみの

松任谷由実さんの

「やさしさに包まれたなら」


この曲が昔から大好きで

「目にうつる全てのことは

メッセージ」

っていう歌詞が特に好きで


年齢を重ねるごとに

本当にそうだよねって

思いますニコニコ


更年期になって、

毒親が認知症で、

夜な夜な眠れなくなって、


日に日に

目の下がクマだらけの

ゾンビみたいな顔になってえーん


オステオパシーに駆け込んだら

栄養療法を勧められた。


で、この本を買ってみた


本に書いてある

マグネシウム入浴をしてみたら、

眠れたニコニコ


これも一種の

(栄養療法をせよという)

メッセージかなと思い始めて


(最初はコストと手間を考えて

ネイチャーメイドにしていたのですが)

藤川先生の本の通りに、

サプリメントを買ってみましたニコニコ


私、今まで、

プロテインと鉄分をとっても

あまり効果を感じなかったのですが、


今回、マグネシウムと

ナイアシンアミドも

とるようにしたら


私には合っていたみたいで

少し良い感じですニコニコ


何より、

お風呂にマグネシウムを入れると

上がった後、ほんわりして

リラックスできます照れ


子供たちは、

朝はバタバタで無理なので

夜一回だけ、

・プロテイン

・鉄分(Amazonで子供用チュアブル)

・マグネシウム

・ナイアシンアミド

・ビタミンC


「おくすりのめたね」に混ぜて笑い泣き

飲み始めました爆笑


劇的に変わるものでもないし、

まずは少量から試しているし、

いつまで続くかわからないけど、


ゆるりとやって、

ゆるりと良い方向に

向かったら良いなって

思っていますニコニコ