長男の誕生日プレゼント兼入学祝い

名入れ高級シャープペンシル

届きましたニコニコ


さすが7000円!

書き心地抜群爆笑


これでしっかり勉強してね〜!


そんな長男、

受験終わって

卒業してからの方が

猛勉強しています笑い泣き


ニコ英語の参考書を買ってほしい。

英語ができないと、

どーにもならないんだって

思い知ったから。


半年前に気付け!笑い泣き


自分で納得しないと

先に進めない特性のようで、

受験期は妙なこだわりで、


ニコやりたくないものは、やらん!


受験用の問題集は、

全然やっていなかったんです。


受験に落ちたことで、

やっとお尻に火がついた模様笑い泣き


今までやっていなかった分、

伸び代は、ありそうです笑い泣き


ニコ春休み中に、高校の範囲を

終わらせておく。

んで、高校で好きなことやる。


やる気あるんだか、ないんだか笑い泣き

そんな、ここ数週間でした。


そんな、変わり者長男ですが、

これでもASDっぽさは

かなり克服してきたなと

思います。


・感覚過敏

・インドアで不安感強め

・猫背


そんなお子さんに

↓コレおすすめします。


他にやっていること。

・眼球運動

・雲梯

・2人一組になって背中合わせのストレッチ


少しの意識の積み重ねで

変わっていくモンだなと

思いますニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


元夫が、長男に入学祝いを

あげたいと言うので、

一年ぶりくらいに

会ってましたニコニコ


「次男、変わったな。

全然、斜視って感じがしないし、

ボールの投げ方も、全然違う。

めちゃくちゃ「普通」に

なったんだな」


確実に、変わってきていますニコニコ

少しの意識の積み重ね。

チリも積もれば、山となる。


次男は、このままでは終わらない。

私が、終わらせない。

長男の人生も、私の人生もニコニコ